私はtakerだ。 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

ERINAのアート×ビジネス×スピリチュアルの実践と探求の徒然。

ジュエリーデザイナー
グラフィックアーティスト
浮世絵師のERINAです。


はい。
とうとういい出しました。

アートスタジオを作る!泣き笑い


スタジオ、って言うとなんか私は

人が入ったり出たりするひらけたイメージで。


サロンは会員制、

アトリエは作業場、

スタジオだとそれらの真ん中なイメージ。


(物件は"サロン"で借ります)


うちの近所にある

駅近1分という好立地。

4階建ての階段のみの4階。

一階ラーメン屋、2階は雀荘という昭和アナーキーな雑居ビル。


なんでスタジオやりたいか。

別に採算取れる算段なんか今は無い。


ただ家の中だと、家の中で出来る範囲でしか私はやれてないなと。。作品サイズとか作り方に顕著にでる。最近ずっとコンパクトなサイズだ。


あとは、来客時の布団の上げ下げが無理になったw🤣うちはフルフラットな家だから、来客時は全体を満遍なく掃除で、それが良かったんだけど、続くとキツくなる時が出てきた。


自分の制作で散らかしたまま、やりたいことがすぐやれる空間欲しくて。キメてる


あと、まえに横浜でエステ経営されてる麻美さんから、"固定費(家賃)払えるかが怖くて踏み出せない"って話をしたら、「それはやった方が良いよねー!」って言われて。だよなあーちょっと不満と。




スタジオだから、背景もいろんなパターンがあったら素敵。

撮影会もできるようにしたいから。


元はこんなだけどさ。今時超いけてない事務所感wちょっと不満


こっからどこまで理想に近づくか!



スタジオで

イベントしたいし、

発酵菌スチームしたいし、

制作もまんま見せられるし、

○トゥーもする。(これが大きい)


そんな完全予約制のスタジオにする。


初期費35万(電気工事含む)

さあない。w泣き笑い


どうするか。

現実的には"借りる"パターンよね。


公庫融資かな。公庫融資二回目か😂

そして二回目はおそらく1回目より借りやすいんだよ。(6年返済の3年終わり中)


が、しかし

いや、ちょっと待て。


こんなところでこんな面白い(私には)スタジオ作ろうと思ってるんだから、それなら一人で完結しないで、『なんとみんながやってくれました〜!感が欲しい。。』というわけわからん希望。


一人でひっそりやってもつまらない。。!!真顔


公庫融資は

ありがたいけど、お国の前に、私を見てくれている人がいるなら、スタジオ設立に応援されたらどれだけ嬉しいだろうか。。


が、

"またクレクレ人に言うのか"

"どんだけ人にたかるtakerやねん私"

"そんくらい貯めとけや"


って声が聞こえる。。。不安


人に頼むのは迷惑だし、変に恩売られたくないから自分でやろう。


人が貯金する理由の一つだと思う。


投資家さんの思考はまた違うんだと思うけど、

私はそんな立派な人間じゃなくて、

ただ今目の前にある、"やりたい""欲しい""作りたい"で今まで生きてしまった。



誰にも迷惑かけず1人で完結することが正しい。

これはお母さんが言ってたんだよね。


私は今これを疑ってる。


だって迷惑かけない人なんかいないはずなのに。。

前提がおかしくないか?と。


人を応援して

人に応援されて

生きたくないか?と。本当に困った時に誰にも言えないのは1番悲しくないか?虚しくないか?と。


私はクレクレ星人だ。

いつも好き勝手使って、人に金をせびるtakerだ。泣き笑い


ダサ過ぎる。


だからやる。誰も応援してくれなかったらそれが今の私でしかないし、痛すぎるけど、そこを見よう。



今までも散々✨giveされながら、

まだ願うあさましさに

自分の欲深さにげんなりするけど、ならば尚更やってみようと思う。


いうて公庫も落ちたら終わりだし、

公庫融資も

1人クラファンも


全部やってみる!



6/25までに、

私の商品1万円以上ご購入の方のお名前をスタジオに書かせて頂きます🌟(一応w🤣でも以下でももう嬉しいから応援します!って言ってくれたら書いちゃう)


私のスタジオのお守りにするのさ。


お待ちしてます!!!目がハート目がハート目がハート目がハート



⭐️アートでクラファン⭐️


あなたの曼荼羅や龍をオーダーメイドの1点もので描きます🐉家守りアートです。


これは以前からとある会社の社長さんからのオーダーの作品途中経過🌟星読みやお話を伺って出てきたイメージ。深い深い宇宙のような海のような世界から飛び出る龍。

※このサイズ感と制作は30万、50万コースで可能です❣️

https://erina-ukiyoe.stores.jp/




6/10まで再販受付中✨

リアルフェザーピアス(オーダーメイド)

美女御用達🪶



ジェム✖️ロングタッセルピアスオーダー再販!

選べるタッセルカラー18色。タッセルカラーとあなたのイメージから石を私が選んでお届けします。




あなたの星を読んで、今あなたに必要な石からジュエリーを仕立てます。バビロニアの守護石やホロスコープから石を選びます。魔法書感のある鑑定書と共にお届けします。





私の十八番、フルオーダーのオートクチュール墨絵浴衣。40枚突破🌟

https://erina-ukiyoe.stores.jp/items/5ea967dfcee9ea4979957e76

セットで帯も。浴衣に合わせて柄を描きます。

https://erina-ukiyoe.stores.jp/items/6180d0616b6d1947cd7c9237



めちゃくちゃ時間かかってるけど、オリジナルタロットカード作ってる過程もシェア✨

https://erina-mukaijo.stores.jp/items/6326b3d1a32394285f8ee53d



どうぞ、お気に入りが見つかりますように!


ERINA