とにかく愚直にやる。第一の課題。 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

ERINAのアート×ビジネス×スピリチュアルの実践と探求の徒然。


あゆみさんのこのシェアクラブに今参加していて。

 

ここで出てくる「こいけん」さんの起業塾で学んだことをシェアしてもらってます。(元はこれがメインコンテンツだったんですが、あゆみさんがそれだけにとどまらない贅沢な学びのシェアクラブになってます。)

 

いや学び学びってさ。。

 

 

私この「こいけん」さんに限らず、いわゆる啓蒙、啓発、起業塾、、まあまあ読んだり参加したかな。

 

で、言うたら「こいけん」さんのワークは「思考は現実化する」とかやっぱ例にもれずこの辺の話なわけ。

 

だからすごい目新しいってわけじゃないのね。

 

メンターが当時女子大生だったって言うのが入りとしてはめっちゃ魅力的だったけどwニヤニヤ

 

 

 

 

でさ。

 

 

”知ってる”からなんなん?って話なわけよ。

 

 

 

私さ、本田健さんとか、成功者のメソッドのワーク、一つも完結させたことない。

 

中村天風さんじゃないけど毎日、自分の顔見て問いただすとか

 

毎日夢を見つめ直す時間をもつとか

 

 

三日坊主どころじゃない。

 

 

まじでちゃんとやったことない。

 

 

だからここにいるんじゃないか?

 

 

いつまで学び学びとか言って行動してないんだ?って。真顔

 

 

だからねこのあゆみさんのシェアクラブはあゆみさん自身の挑戦のリアルタイムのシェアフィールドなんだけど、

 

私自身の挑戦のリアルタイムのシェアフィールドだと思って参加しようって決めたのね。(あゆみさんや皆に見てもらってる意識で。人のフィールドではあるんだけどw)

 

 

 

他人事に絶対したくないなって思ったの。

 

 

 

だからこいけんさんのシェアは(あゆみさんがOKくれてる範囲で)私も実践してシェアする。

 

 

 

特に、私はこいけんさんのメルマガからスタートします。

 

 

で、メルマガ来始めたんだけどとにかく、膨大。

 

早速めげそうな自分がいるよ。笑い泣き

 

 

 

自分の仕事に家事育児、、

 

 

「日常」に全部持ってかれそうになるよ。

 

 

でも

 

 

 

それじゃまた同じだ!同じ土俵になる!って思っちゃってさ。

 

 

 

だからまずこいけんさんの第一のワークから始めたのさ。

 

 

これがまた初っ端からかましてくるんだよね。

 

 

「第一の課題」

 

育ててくれた人に、今までの謝罪と感謝を伝えること

 

 

 

うーわー。。

 

 

 

いやこれさ

 

 

 

 

 

これ本田健さんの本にもあったな。。

 

 

 

 

 

お母さんにやな。ってすぐに来た。

 

 

お父さんにも言うことはあるんだけど。。結婚式の時にお父さんには言えた気がしてるんだけど

 

お母さんに、言えてないなってのがパッと閃いた。

 

 

本来は直接言うのがイイんだろうけど。

 

 

私の実家は千葉だからちょっとすぐにはいけない。赤ん坊連れてくのがすぐには難しいな。

 

 

LINE。まずLINEしよう。。

 

 

いやまだ顔見てない分楽だろうとか思っちゃってた。w

 

 

これが送ったLINE。

 

 

子供をネタにしてちょっと逃げてるねw

 

謝罪も忘れてるw

 

 

でもこれ書いてる時、やっぱ泣いちゃってたんだよね。。

 

 

親に「育ててくれてありがとう」ってなんでこんなに言えないんだろう。。

 

 

うちのお母さんもあんま素直じゃないから

 

「急になに!?」とか言うかな〜と思ってたんだけど。

 

 

って返ってきて。

 

 

 

なんだろうね。

 

 

 

 

すごい浄化感があったんだよ。これだけでも。

 

 

次は顔を見てちゃんと謝罪と感謝もう一度言おう。

 

 

 

 

今これを書いてる時点でちょっと時間が経ってるんだけど。

 

 

 

素直に

愚直に

 

 

今度こそやってみたい!って始めてみた。

 

 

第一の課題から確かな納得があった。

 

 

 

 

 

「うまくいく方法はね、 うまくいっている人の話を聞いて アドバイスをもらったときに とにかく「素直」に受け入れて すぐに「行動」することなのよ。 そこに自分の意見を入れたら負け。」

 

 

これ。

 

 

盲信と言うよりは、自分を信じ切りたいから、今度こそ信じてやってみよう。

 

 

 

結果何もなくても(それはありえないと思うけど)

 

私は「行動した」って自信になる。

 

 

これは大きな自信になると思う。

 

斜に構えて、「え?よく聞く成功するための〜みたいなやつでしょ?」とか言ってないで

 

 

愚直に行動する。

 

 

でね。私一つこの今の時点で目標がある。

 

資産家アーティストになって、母校でアーティストとして資産家になるメソッドを講義して、アーティスト資産家を増やす。

 

この記事でも言ってるんだけど、

 

 

アーティストこそお金を回すって感覚が本能的にわかっているはずだから。

 

 

 

まず第一の課題でした。

 

こいけんさんのメルマガはこちら。

 

https://www.i-i-b.jp/mail/form/menter-koiken.html

 

 

 

本気でやると1日3時間はかかる。こうやってアウトプット時間も持つと下手したら平日の5時間は取られる。

 

 

それでもやる?

 

 

やるよ。

 

 

 

シェアクラブでは他の課題も出てるよ。

 

 

もうあゆみさんのクラブには入れないけど6ヶ月後に私の体験からシェアクラブ作ります。

 

(げ〜まじか。。と言う私の頭の声もあるw)

 

 

私の愚直コース始まりました。

 

 

ERINA

 

 

 

花火ドバイアートフェア出展応援お願いします!花火

 

 

 

キラキラあなただけの柄を描き下ろして1点物スカートとバッグのセットをお届けキラキラ

 

そろそろこれ締め切ろうか値上げを考えてます。

『あなたがあなたであるためのスカート&バッグ。』¥48,000

image

 

 

乙女のトキメキ縁起物アート定期便乙女のトキメキ

私からの毎月のアート作品お届けです。これまじお得ですのよ!w

嬉しいお声お願い


 

 

 

 ゆめみる宝石各SNSはこちらよりゆめみる宝石

clubhouse始めました。

lit.link/erinamukaijo

 

 

この記事を書いている人 

博物ジュエリーデザイナー・アーティスト ERINA

幼少期にこじらせた性や虚弱体質、容姿や学歴のコンプレックスにまみれた青春期を送る。現世から逃げるように美術を隠れ蓑にして過ごし社会に出て、ジュエリーの世界に出会う。産後、体調を崩して今まで自分を抑えつける生き方を考え直し、開業。この世のどこにもない面白くて美しいものを作っています。

ERINAの生き方がわかるプロフィールはこちらから