オタク的アクセサリー自分史。 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

Art & Body & Soul=Lifeな日々を!

ジュエリー、アクセサリーについては最近めちゃくちゃ語ってるERINAです。

結局この装飾品好きがどこから始まってるかと思い返せば、、


まず20年前。シルバーアクセサリー全盛期、クロムハーツへの憧れ、、そんなきっかけになったのは、、


漫画、「封神演義」の王天君!www

 

 


うん。コスプレしたよね。。イタタw

 

 

 

こっからヴィジュアル系になったよね。傾倒する格好が。当時の写真、誰か持ってないかしら。。痛すぎるけど。w

 

 

マンソンさま。

 

 

目の下クマ系

サイキック

がとにかくツボ。

 

ハンターハンターならヒソカ。

 

 

 

あーいたい。がやっぱ好きww

 

顔にペイント系→身体装飾→刺青好きも始まったね。

 

 

まあ、実際こんな男いたら嫌だし、

 

マンソンみたいな格好の一般の男(原宿か大阪ならアメ村とかにいる。)は絶対付き合いたくないw

 

 

多分ねー

 

 

V系好きな女子って美形が好きって言うよりは自分が自分の理想の美形になりたいんじゃないかと思う。

 

 

小学生のときはセーラームーンに、CLAMPどハマり。

セーラームーンの幻の銀水晶!

 

マジックナイトレイアースの登場人物の装飾品!

 

異世界と宝石!最強の組み合わせ。

 

 

未だに「聖伝」は永久保存。。

 

民族系アクセサリー好きは聖伝からきたわ。

 

 

 

世代感満載!

 

 

 

 

CLAMPからミュシャ、HRギーガーとか美術作品を知っていった。CLAMP絶対参考にしてるし、よりエキゾチックに昇華している。

 

 

 

漫画の影響力はすごい!

 

 

 

 

民族衣装系アクセといえば「乙嫁語り」

image

 

トルクメンジュエリー!この辺のジュエリーはカーネリアンが多用されています。赤い石が、中央アジアの大地を彷彿させてくれますね!(行ったことないw)

 

 

あとは佐藤史生さんの

「ワン・ゼロ」

マンダラシンセサイザーとか瞑想とか、、仏教好きは垂涎モノファンタジー。コンピューターと仏教だよw 壮大すぎて。

 

 

この漫画の影響でチベット密教美術にハマったと思う。20代。

 

チベット人のとこにタンカ(チベットの軸装絵画)習いに行ったりしてた。

 

image

チベットのジュエリーは中国産のターコイズと山珊瑚(地面から出る珊瑚の化石を赤く染めたもの)の赤と青の組み合わせが多いです。

(所々に豆知識w)

 

 

 

実際、アクセサリー好きな人って漫画好きな人多い。

 

 

ジュエリー、アクセサリーの魔力ってやっぱり自分自身を強化するというか、バックアップ力があると思う。

 

 

それが、漫画のファンタジーワールドと結びつきやすい。

 

 

 

そんな魔力(魅力)に満ちたジュエリーワールド。ハマります。

 

 

 

あなたも作って、ご自身の物販にしませんか?(ここから告知ですw)

 

 

 

 

アクセサリー、ジュエリーに特化した物販のためのものづくり講座。

 

あなたの「神器」をつくるための講座。

 

 

 

単純なジュエリーデザイン講座ではないです。

物販展開をベースにしたデザインを個別に考えながら原型制作、サンプル作成まで一貫して担う、商品プロデュースの講座です!

約3ヶ月、共にジュエリー沼にハマりましょう!w

 

 

講座自体は、私自身が欲しいと思っていた講座、担当者の在り方を実際に形にしようと思って作りました。

こちらで詳しく述べてます!↓

 

 

第一期残席3です!

 

ERINA

 

 

 

 

 

 

 

札束アーティスト目線からのお金のお話。お札

元気がでてくるお金のお話動画、絶賛配信中です!皆さんからの感動のレビュー読んでみてね!

 

 

 

乙女のトキメキERINAがプロデュースする博物ジュエリーブランド

「E.JXOGAイー・ジョウガ」1F12番地で展開中乙女のトキメキ

 

 

 

乙女のトキメキコスパ最強の再生医療美容液 MATRIX乙女のトキメキ

↓私のきったなかった肌がどれだけ劇的に変わったかはこの記事で。

 

使っている友人からは、美白っていうか肌の透明度が増した!ついでに眉毛とかまで伸びるのが早くなってる、、だそうです。🤣さすが再生医療。。5000円で、とにかく効果が早い。コスパ最強です。

 

 

乙女のトキメキ聖も俗も。春画と仏画のERINAの浮世絵作品ショップです。乙女のトキメキ

 

 

キラキラ作品アカウントは「私の美術館」、「私の博物館」を目指してますキラキラ

 

 

 

この記事を書いている人 

博物ジュエリーデザイナー・アーティスト ERINA

幼少期にこじらせた性や虚弱体質、容姿や学歴のコンプレックスにまみれた青春期を送る。現世から逃げるように美術を隠れ蓑にして過ごし社会に出て、ジュエリーの世界に出会う。産後、体調を崩して今まで自分を抑えつける生き方を考え直し、開業。この世のどこにもない面白くて美しいものを作っています。

ERINAの生き方がわかるプロフィールはこちらから