あなたは天使だった。 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

Art & Body & Soul=Lifeな日々を!

懐かしいビジュアル系の歌に出てきそうなことをかましましたが、


実際これ、私が母から小さい頃だまされて言われていたのです。ラブ



『あなたが産まれた時、背中に小さな羽根が生えていて、産まれたら取れちゃったのよ。


その羽根は家の前に生えている大きな木の下に埋めたんだよ。』


なんて言われてたので、


私はずっと団地の木の下に毎朝お祈りしてました。


何で拝んでいたのかは不明ですがw



今から思うと自分の純粋っぷりと


母のメルヘンっぷりに


赤面デレデレ


サンタクロース信じていたとかのレベル超えて、


私は自分を天使おすましペガサスと思っていたのです!w



ヤバイ。w



いや、私、羽根ってモチーフ好きなんですよ。昔から。

虫も鳥も。


インディアンの頭の羽飾り(ピーターパンのタイガーリリーが付けてるやつみたいな)とか大好きで。w



前職でも羽根デザインジュエリーは作りまくりましたね。ブランドイメージも丁度良かったので。

蜂の羽🐝だの鷹の羽根だの孔雀の羽根だの。




で、晴れがましい、自分ブランドジュエリー第一作は、、



やっぱり羽根!w

天使と👼神の羽根!


まだ原型だけど、ちょいと公開口笛



アフラ=マズダキラキラ


これからリングにしたりペンダントにしたりします。


ジュエリーはジワリと進んでいるけど


コロナとつわりで動けないから、結構経済的にもシリアスに考えたら不安。


ヤバイなあーってなるけど、


不安は不安で良い。変に押し隠したりすると後から選択を誤る。私は今、「不安」ですw



とりあえず今は、


お腹の子に合わせてじっと待とう。




、、こういう時は自分と否が応でも向き合わなければならなくて。



だから最近小さい頃の自分をよく思い出す。



父と母は今別居しているけど、私が小さい頃は


仲良くはなかったかもしれないけど、


私は愛されていた。そんなことを改めて思い出して癒されたりしてる。

上の子をそんな時見ると本当に愛おしく思う。


存在するだけで、その子は、その人は


愛されてる。


皆誰かの大切な人。



あなたは


忘れてしまったかもしれないけど、


産まれてからずっと天使だったんだよ。



って今のジュエリー作品と自分の奥深い感情がなんだかんだ密接に繋がっているのを確認しました。




ERINA