”どんな職場だったら喜んで働きたい?” | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

Art & Body & Soul=Lifeな日々を!


この八木さやちゃん記事、ハッとさせられました。

よし。私はどんな職場が良い?ニヤニヤ


よーし、めっちゃ贅沢な望み、全部出したろ。望みはタダや。


寝ててもお給料が入る。

一日中ベッドにいてもお給料が入る。

→つわりだから今、まじで寝てたいのね、、w

全てのやり取りがLINEとメールか電話で終わる。
→あ、これは今叶ってる。

食事を作ってくれる人がいる。

子どもの世話をしてくれる人がいる。

→大分旦那さんが動いてくれるよーにいつのまにかなった。

時給換算1万円
たまに叶うよ。でも月給にそのままなってしまったけどw(時給じゃなくて月給やん)

家で好きな事だけしてられる
→昨年は半年会社員してたけど、結局年収ダウンは30%いかなかったわ。
まあ支出のが多くて赤字なんだけどww
死んでないし、旦那に助けられてるし、叶ってるわ。

あ、好きな事ってまた見極めが難しい。

今してるのって、過去の私が"したかった事"を実現し始めてるとこなんだよね。

これが溜まりまくっていたのにやっと気付けたのが最近。

それは厳密に言うと"好きな事"ではないかも?

承認欲求ありきの"好きな事"勘違い
ex.人のためにするサービスでよく起きるやつ。本気で好きでやってんじゃなくて、人から頼られたいとか認められたいからとかそういうのが根っこにあるやつ。

とかまだまだやっちゃう。

ここをもっと突き詰めたいな。

さて、まだあるか。

喋ってるだけでお金になる。


もはや考えるだけでお金になる。
→あ、これたまに叶うじゃん。作業よりアイデアで買われたりするとき。これは楽しい。


あれ。結構叶ってるね。ニヤニヤ
あとは精度上がって頻度が増えたら良い感じだわ。w

なんだー過去の私に感謝かな


不思議、10年前は絵描けたら幸せ!だけだったのに、今はもっと深く望みが出てきた。
ジュエリーデザイン画だってグラフィックだって、全部"絵"がベース。
叶ってるからもっともっとってなってる。


ERINA