布ナプキンとガーネット | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

Art & Body & Soul=Lifeな日々を!

会社辞めてから真っ先にやったのが生理の布ナプキン移行。

 

ずっと自分の経血を紙ナプキンでぐるっと丸めて廃棄することがなんか違和感があって。

 

「私の血が何故ゴミとして扱われるのか?」真顔

 

とゆーはたから聞いたら恐らく多分理解不能な感覚がずっとあった。

 

ウ●コさえ水で流れて行くのに、私の血を捨てるとはなんたる侮辱。ムキー

 

これは新生児のオムツを捨てるときにもあった感覚。

 

洗える=浄化できるものを不浄のまま捨てる。

 

ということに思えたからだと思う。

 

で布ナプキンにかえてから何が嬉しかったって、

 

なんか自分の女性性を根本から赦せたような気分になったこと。自分の血を尊く思える時間を作れたこと。

 

キモいでしょ?wデレデレ

 

まだキモい話ししますよw

 

 

で、

 

今朝わかったのが、

 

自分の経血みて更に発見。

 

 

うわこれ、ガーネットじゃん!ポーン

 


うーん

 

今まで知識では、赤い石は血の色で、女性が身につけるのは良いこと。。とか聞いたことはあったのですが、

 

私が驚いて更に確信したのが

 

 

女性の子宮がガーネットを造りだす。

というか子宮が宝石みたいなものかもしれない。。ということポーン

 

 

なんて尊いんでしょうね。生理。

 

始末が面倒で、だらだら汚らしい血を流しているんではなくて

 

キリストの磔刑の血くらいに尊い血を流してるんだと思えば

 

生理期間中の女性

 

なんて尊い存在なんでしょう。。

 

 

ってくらいに性教育では言え!教えろ!ニヤニヤ 魂の叫び。

 

とりあえず自分の息子と旦那にはそのように教育致そうと思っております。w

 

女性の子宮は宝石。

 

生理はガーネット産出期間

 

 

「やべえ!私気づいた!生理の血ってガーネットなんだよ!」とかバケツ見ながら喋ってる私

 

「へーそんな黒い赤なんだ〜」旦那。のほほん。

 

 

 

というわけで

次のミッションは経血ガーネットを探します。ウインクこのネーミングでいいかわからないけどw

 

ちなみに布ナプキンはやっぱりここ。

メイドインアースさん。子供の布オムツにしても色々試したけど、質はトップだった。(値段もトップだけど。)

布オムツも三万円分位かけてやったわ。←洗濯ストレスヤバいけど手触りは最高w




ERINA