エリナブログ favorite.

エリナブログ favorite.

日々出会う小さなお気に入りたちを
ありがとうの言葉といっしょに。


こんにちは♪

今日は、もう何ヶ月も、頭の中をめぐっていたことを、まとめたいと思い書いてます。

これからのライブやイベントへの出演、ボーカルレッスンの仕事について。

この数年間、子育てや別居介護、家族や自分の病気など波瀾万丈?で
なかなか、音楽に集中する生活は出来ずにいました。

そんな中、少しずつでも、とレッスンから再開し始めた矢先のコロナ。

待っていてくださる生徒さんもいる中、なんとか再開したいと思いましたが、
まだまだ先の見えない状況。 

つい先日も、地元に、換気の良い広めのいいスタジオを見つけることができて、
ここからまた、と思っていたら第三波が。

リモートでも、やっている方はたくさんいますが、
わがままかもしれないけど、私はやっぱり、ボイトレは直接がいい。

自分の置かれた状況、役割、そして今の世界の現状・・
すべてひっくるめて、
今までの生き方なり、仕事の仕方なりを
見直す時なのかもしれないなと、

ここでいったん、音楽の仕事を、無期限休業することにしました。

2年間は、ほとんどお休みしていたけど、どこかでまだやる、また昔みたいにやる、と、もやもやしていました。
そのもやもやを一度断ち切らないと、次に進むことも出来ないと思ったので。

コロナが落ち着き、皆が安心して過ごせるようになり、
プライベートでも徐々に自由に動けるようになってきたなら
その時は新たな気持ちでまた始めます。


いつの間にか休んでしまったので
長い間、ライブに足を運んでくれたお客様、たくさんの歌えるチャンスを与えて下さった人たち、レッスンに通って下さっていた人たちにお礼も言えずに、
宙ぶらりんになってしまっていたことをお詫びします。
そして、ありがとうございました。


しばらくは家庭を最優先に、
ずっとやりたかったDTMの勉強を、自分のペースでやってみようと思っています。

もしまた、ステージに立つ時が来たら、これまでの精一杯の感謝を込めて歌わせて下さいね。

これまでお世話になった方々へ。
ささやかなお知らせでした。


erina