スクールでレッスンでした。
今日の生徒さんの1人は
ジャズを歌いたい!という
素敵な女性。
選んでこられる曲も
どちらかというとマニアックで
私もとっても勉強になります。

この曲は
私は、ロッドスチュワートのアルバムで
聴いたことがあった。
あの3枚のジャズアルバム
当時めっちゃ流行っていたな〜。
2000年代はじめあたり。
バーとかでも、よく流れていた。

画像借ります。


そして、父のレッスンが無性に懐かしくなる。
こういう感じの曲を歌う
生徒さんが多かった。

私は、ジャズシンガーは断念しましたが(笑)
聴くのはすごく好き。
こっそり歌っちゃおうかな?
今は今で
また何か新しい発見があるかもしれない。
なんて思ったり。


話はまた、健康ネタですが薬

最近やっと我に帰ってこられました。
お薬のおかげか・・・
普通の状態とはこういうものだったのかと
思える日がぼちぼち戻って来ました。

血圧は、最高値100を切ることも多くなってきて。
フラフラする場合は休薬していいと
ドクターは言っていますが
どうなのかしら。
フラフラはしてない。
アムロジピンの量もめっちゃ少ないみたいで
ドクターもこんなにすぐ効くとは
思わなかったみたい。

ただ、リーゼはまだ必要を感じる・・・
飲まないでいると
ざわっとくる時がある。
すこし依存性のある薬らしいので
慎重に飲みます。
睡眠導入剤は、効きすぎるので、今はやめてます。

でも、こうしてブログを書けたり
最近はSNSやスマホを見ても割と目が大丈夫になってきたので
めっちゃ嬉しい。
疲れさせ過ぎず楽しもう。


明日から夫が一人旅へ。
娘と私は、じいちゃんのうちへ。
明日はじいの誕生日。
88歳だって!
全部自分の歯でなんでも食べる。
長生きの秘訣は歯なのか?


また取り止めのないブログに
なりましたが
おやすみなさい⭐︎


ERINA