6年ぶり2回目の木曽駒ヶ岳(中央アルプス)雪山は初めて⛄️


前回は8月



今回は2人の山友さんと3人での山行🏔️




2月11日(日)



駐車場(バス乗り場)へ向かう途中の駒ヶ岳

モルゲンが美しい😍






🚌菅の台バス停(駐車場)からロープウェイ乗り場のしらび平駅へ(30分)

🚠しらび平駅からロープウェイで千畳敷駅へ(7分30秒)



ロープウェイは楽ちん口笛

どんどん高度を上げていきますアップアップ






千畳敷駅に到着🚠

まだ山登りしてないのに既に2612mビックリマーク




千畳敷駅で待ち合わせの山友さんとなかなか出会えずあせる

(先に来てるハズなんだけど..)




いました!

富士山眺めてたらしい🗻






10時20分、アイゼン装着してハイク開始音譜




振り返って...

🚠千畳敷駅(千畳敷ホテル)




振り返って..

雲の間に富士山!



ズーム🗻



更にズーム(ボケボケ汗)




渋滞なので写真撮りながらゆっくり登ります♪♪




青空が濃いね!



振り返り..

富士山🗻と南アルプスの山々🏔️⛰️




急登を尾根まで登りました!

11時05分、乗越浄土🚩









駒ヶ岳山頂を目指しますアップ




あのピークは山頂ではありませんあせる




ピークを越え、駒ヶ岳山頂が見えました!


中腹に雪に埋もれてる山小屋が見えます




振り返り〜

いい天気☀️




12時、木曽駒ヶ岳(2956.1m)に登頂🚩








山友さんの2ショット




大勢のハイカーで賑わってます♪♪




山頂は風が強いので台風


中腹の山小屋の裏でランチにしますカップラーメン




登り返し💦




駒ヶ岳山頂で3ショット撮れなかったので

こちらで近くにいたおじさんにお願いして3ショット撮って頂きましたニコニコ







急坂を下山ダウン


ヒップソリしたら楽しそうだったけど、今日はアウターパンツ履いてないので..


そんな中山友さんがヒップソリにチャレンジ♪

あまり滑れてない..😅




コースを外れての深雪の下り楽しい音譜




ラスト!千畳敷駅への登り返しあせる




駐車場近くにあったこちらの温泉で汗を流しました♨️





温泉の後は名物のソースカツ丼を食べに明治亭本店へ🚗




メインの前に前菜として..馬刺しの握り🍣


美味でした爆笑


そしてメインのソースカツ丼


お肉柔らかくて大変美味しゅうございました爆笑