人生の転換点 ~ヒューマンデザインとの出会い~ | 本質にフォーカスし、ガイドする|アドバイザーの独り言

本質にフォーカスし、ガイドする|アドバイザーの独り言

世界は大きな変化の時代を迎え、生活様式や価値観も大きく変化する中、
自分自身を生ききることがより大事になってきています。
その為に人類に残されたBG5®の情報について、BG5®研修生の視点で、
他者の潜在能力を認識するアドバイザーとして、感じたことを綴ります。

一昨日の土曜は、Zoomで

ヒューマンデザイン(Human Design)

のセッションを受ける予定でしたが、

 

熱は下がったものの咳がおさまらず、

講師のSさんにお心遣いいただき

延期していただくことになりました。

 

 

一昨年にフルリーディングを受け、

昨年から学びを始めた

ヒューマンデザインですが、

 

この日は、次のステップに進む前の

スペシャルなセッションだったんですよね。

 

 

だから

とても楽しみにしていたのだけど、

私にとって貴重な学び。

 

できることなら体調を万全にして

しっかり受け取りたかったので、

 

延期をご提案くださった講師のSさんに

心から感謝です。

 

 

 

そういえば

ヒューマンデザインのこと、

あまり書いてなかったな…

 

というわけで、

私とヒューマンデザインとの出会い

について、少し書こうと思います。


お読みくださっているあなたは

ヒューマンデザインって

お聞きになったこと、ありますか?

 

知らない方が

ほとんどかもしれませんよね。

 

かく言う私も、知ったのは

たしか3年ほど前でした。

 

そもそものきっかけは

オークリーヒロコさんブログで

ヒューマンデザインの記事を読み、

心惹かれたことでした。



その後、

ヒューマンデザインジャパンのHP

自分のチャートを調べてみたり。

 

でも、何が何やら

まったくわかりませんでしたけど。笑

 

(わからなくても当然なんですけどねウインク

 

 

そんなふうに興味を持ちながらも

行動を起こすきっかけを持てずに

一年と少しが過ぎたある日のこと。

 

 

本当にやりたいこと、

情熱を傾けられることは何だろう?と

自分なりに、ピンとくる

セミナーやセッションを受け続け、

 

お尻の重い私にしては

珍しくあれこれと動きまわり、

けれど、順序を間違えてあせる

すっかり煮詰まっていた頃のことでした。

 

 

こうなったらいっそのこと

何もかもやめてみようと、

意識して何もせずに過ごしていた

ある日のこと。

 

 

今となっては

もう記憶があやふやですが、笑

 

 

ネットがご縁で

遠隔でのリコネクティヴヒーリングを

受けた時のこと。
 

 

それまでどんなヒーリングを受けても

何も感じなかった私が、

 

その時は

ちょっと口では表現できない

不思議な体験をしたんですが、

 

その方が

ヒューマンデザインの講師もされていて

(冒頭のSさんです)

ヒューマンデザイン、
やっぱり気になって気になって。笑
 


な~んだ、

気になったってだけじゃん~

 

そう言われてしまえば、

それまでですが。笑


自分のアンテナに

引っかかると言うんでしょうか、

 

気になりながらもしばらく考えた末、

 

(今思うと、時間を置くのは

私のデザインに合致していたので、

正解だったんですよね)

 

Sさんから

ヒューマンデザインのフルリーディングを

受けることに決めたのですが…

 

 

 

ここまでですっかり長くなりましたので

この続きはまた後日に。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックありがとうございます!紅梅