マインドマップwith神様カード     

  

思い立ったが吉日!直感がサイです!

~次への扉が開く真面目な遊び教室~

大麻飾り職人and Open SesameコーチErimiです

 

いきなりですが

夫が入院しました・・・

 

肺炎でした。

もともとの病気と肥満もあり

ICUで治療をしています。

 

不幸中の幸い?

症状が出たのが

早朝だったことと症状が悪いため

近くの病院では受け入れてもらえず

少し離れているけれど

高度救命救急センターのある病院へ運ばれました。

 

その日の夜は

もしのもしのもしかしたらと思い・・・

子供たちにも来てもらいました。

 

今では少し落ち着きましたが

しばらく携帯を手放せない緊張の日が続きます。

 

心配だし不安だし・・・

 

でも絶対大丈夫という根拠のない自信もあります。

 

眠っている彼の顔は

生きてやる!と言っていますし

私より長生きすると思い込んでいる人ですから。

 

それでもやぱっり

ためいき多めでぼーっとしがち・・・

 

ふとしたことで泣けてきちゃう・・・

 

気持がグルグルしてます・・・

 

でも今までは

人前では弱音を吐きませんでした。

 

そもそも

家の中のことを公表するなんてありえませんでした。

 

なぜか?

The昭和の田舎の農家ではそれが美徳なのです。

 

家族の入院はひたすら隠しました。

悪い事じゃないのにね。

 

ですがその中に30年以上もいたら

それに慣れてそれが当たり前になってしまいました。

 

でもなんか違うというか

引っかかりがありましたけどね。

 

そりゃそうですよね

隠しているんですから。

 

今回もそうしようと思ってました。

 

でも変えてみようと思います。

 

本当の私を知ってもらおう。

それを面倒くさいと思ってもいましたが・・・

 

知ってもらったほうが楽かも?

 

そしてある意味変われるチャンス!

 

本当の私を知ってもらえる時。

(隠していたわけでもありませんが)

 

同じことをしていたら

また同じレッスンがやってきてしまう・・・

 

扉を一つきちんと閉めたら

新しい扉が開くと思います。

 

この思いに直接気づかせてくれたのは

MCCコーチングスクールの仲間です。

(この話は後日じっくりと)

 

きっかけを作ってくれたのは夫ですね。

 

ありがとうと言える日が待ち遠しいです♪

(あ、実際には言わないと思います (笑))

 

それでは

See you next time!

 

♡タイミング良すぎの雅代さんの未来手帳シェア会で

 背中をボーンと押してもらったお3人のブログです♡

 ☆雅代さん☆

 

 ☆mikaさん☆

 

 

 ☆カナちゃん☆

 

 

 雅代さんの未来手帳シェア会 なぜこの4人? 不思議なメンバー(笑)