出版のお仕事 | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

『新沢としひこ&鈴木翼の

 

ハッピーミュージックアワー!』

 

6曲ピアノ編曲しました!
 

今回も最高に弾き易く、映えるよう

 

編曲できてると思います✌️

 

これまで何冊もやらせて頂いてるけど、

 

実際のレビューが気になっています。


保育士さんの講習会で講演させて頂くと、

 

ピアノ苦手な先生が多いのです😅

 

アンケートには「ピアノの蓋開けないです」

 

という様なコメントも結構あり...
 

行事に追われ多忙で

 

日々安全面に気を使いまくる保育士さん。

 

時間がないの、すごく分かります。

 

まず蓋開けてもらえるように!

 

簡単に楽しく弾けますように!と
 

願いながら書いてます。


(幼児さんの歌の音域の関係で

 

全てをCにはできないのですが)

 

いつも他の編曲家さんのも全曲弾いて

 

勉強しています。

 

個性出るよね。面白いです。

 

多分私のが1番簡単で、

 

レベルに応じて音省ける様

 

アドバイスコラムにも書いています。
 

特に左手の運びがミニマムでいて自然で、

 

映えて聴こえるよう注意しています。

 

バリバリ弾ける先生は私のじゃ物足りないかも。
 

オクターブにしたり

 

豪華にカスタマイズしてください!笑

 

まもなく発売です。
 

是非ご活用くださいね❣️

 

#保育教材 #新沢としひこ #鈴木翼 #中川ひろたか