エリック&エリクオたねちゃんファミリーコンサート | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

毎年プロデュースさせて頂いている

 

昭島市の保育まつり

 

ファミリーコンサートでした。

 

毎年リピーター親子さんが増えて

 

今回は2/3ほどはリピーター。

 

エリクオは感激でした。

 

毎年ご一緒いただくBIGアーティストみなさまと

 

園長会、スタッフさんのおかげです。

 

 

今回は仲良くして頂いている

 

英語であそぼのエリックさん、

 

ベーシスト種石さんとエリクオの4人で

 

ひとしきりパワー全開のコンサート。

 

 

客席の皆さんももうそれはすっごくノリノリでした!!!

 

 

子どもたちにこうして、

 

こんなにも有名なエリックさんの

 

全編生演奏のコンサートをお届けできるのは

 

実はとてもレアなことです!

 

色んなミュージカルでも歌番組でも

 

生演奏がだんだん減っていますが、

 

大抵のステージコンサートも

 

オケを流して歌だけ生で行われます。

 

 

でもエリックさんは、

 

手間がかかっても

 

「生演奏でやりましょう、バンドで生でってすごくいいよね!」

 

と言ってくださるハートフルな方なのです。

 

TVで見るままの前向きでパワフルな方なのです。

 

それもSuperなレベルで!!!!!

 

 

 

この日もすごくお忙しく

 

昭島の後も世田谷でコンサートでしたが

 

「種ちゃんが入ったらもっと楽しいサウンドになるから!」

 

と様々な大人の事情も省みず、

 

手間も惜しまず

 

ご提案くださいました。

 

一流のアーティストの方はやはり

 

卓越したオーラと共に

 

尋常でない愛に溢れています。

 

 

エリクオはなるべく子どもたちに

 

生演奏を沢山お届けしたくて活動してきています。

 

電子音や画面から聞こえる音が全ての音楽にならないように。

 

人の演奏、演奏と演奏の重なりや相乗効果、

 

そういう奇跡を感じて欲しい!

 

 

アーティストさんだって、

 

普通ならオケで歌う方が楽チン。

 

生演奏はその場の空気、お客様に影響され

 

テンポだってちょっとしたおかずだって音色だって変化します。

 

 

そういう肌で感じる音楽をみんなで共有することを

 

選んでくれるエリックさんなのです。

 

 

子どもたちにもいっぱいやりとりして下さる。

 

本当に素敵な方だな!!!と会うたびに思ってしまいます。

 

 

そうそう、最後はチカッパーも参加してくれました。

 

↑スタンディングオーベーション

 

エリックさんのパワーに引き寄せられる子ども達でした。

 

 

そして!

 

11月16日はエリックさんのお誕生日。

 

昭島のみんなで朝から大人も子どもも

 

こっそり寄せ書き。

 

園長会からは大きなお花!

 

アンコールに出てきたエリックに皆で

 

Happy Birthday to youの歌ってプレゼントを手渡しました。

 

エリックさん、

 

素敵ベース&コーラスの楽しい種ちゃん、

 

スタッフみなさま、

 

園長会みなさま、

 

ホールみなさま、

 

そしてお客様、

 

ありがとうございましたー!!!

 

エリックとエリクオのCD、こちらからゲットできます!

 

https://www.amazon.co.jp/Sing-English-9歳からじゃおそい-音楽であそぼう-えいごのうた/dp/B077JSLHL6/ref=tmm_acd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=1542515183&sr=8-2

 

https://www.amazon.co.jp/Enjoy-English-9歳からじゃおそい-音楽であそぼう-えいごのうた/dp/B074V6VGRZ/ref=tmm_acd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

 

 

何回聞いてもめっちゃ楽しくて

 

愛がいっぱい詰まった自信作です!

 

子どもは何度でも何度でも聞いてくれるから

 

大量の英語をすぐ覚えてしまいますよ!!!

 

オススメです。

 

エリクオ