仙台4日目、帰京 | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

 
本番終わりの翌朝。
 
雨でした。
 
とても気持ちの良いホテルで静かな朝。
 
レストランも無音でした。
 
毎朝豪華バイキングだったのですが、
 
珍しく緊張の為かな?
 
朝ごはんが食べられず
 
それまで3日とも実は、、、
 
お粥を頂いてました笑い泣き
 
 
ですが、
 
最後の朝はこう。

 

 

はい、糖質過多ですてへぺろてへぺろてへぺろ
 
パンプキンスープ美味しかった。
 
 
終演後グラスのバラしで
 
最終新幹線に間に合わない為
 
三泊させて頂きました。
 
こんなに自分の時間を持てたこと、
 
なかったかも。

 

 

気づけばホテルはクリスマスの装い。
 
雨の中大荷物で、傘が差せず、
 
ずぶ濡れになりながら
 
朝市でお買い物。

 

 

毎朝ホールに行く前に
 
活気のあるここを歩くのが
 
とても楽しかった。
 
お野菜をたくさん東京へ送りました。
 
 
 
さて、本番と同時進行で
 
テレビ出演していました。
 
NHK BSプレミアム「ニッポンぶらり鉄道旅」です。
 
渡辺裕太さんが、
 
旅で「とんがったオトナ」を探すという回。
 
変わった音楽家の
 
私に出会って下さいました。
 
「ふるさと」を演奏。

 

 

 
その頃私は歴史的瞬間!
 
オーケストラと共演。

 

(本番写真でないですがイメージ)

 
 
ちなみに
 
11/8は親友の誕生日。
 
11/9は父の誕生日。
 
プラスTVの感想もいろいろもらい、
 
「TV見たよ」
「見忘れたよ」←笑
「テンション低かったね」キョロキョロ
「あのラフな格好なに」滝汗
 
など...
 
LINEもなかなかの忙しさでした。
 
 
朝市の後は足早に帰京し、
 
昼から〆切を待って頂いていた
 
譜面アレンジの納品
 
企画コンサートの進行手配連絡。
 
翌日は終日マリンバ練習。
 
翌々日はマリンバコンサート。
 
秋って、、、
 
やっぱりすごく忙しい!
 
 
 
でも、
 
何日経ってもいまだに
 
仙台フィルの余韻が鮮やかです。
 
ここからまた頑張ろう。
 
何度も思い出して頑張ろう。
 
そういう思い出になりました。 
 
 
これで仙台ツアーブログはおしまいです。
 
 
 
I miss Sendai...
 
See you soon!!
 
 
一日一歩。
 
大橋エリ