むさしっこ、ところっこ | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

9:30〜むさしっこ保育園からだパーカッション教室でした。

ハロウィンの歌、輪になって手遊び、リズムリレー、ドレミ、音符歩きなどなど

沢山の音楽遊びをしました!

お子さんにおうちで披露してもらって、一緒に遊んでみてくださいねウインク



午後のところっこマリンバ教室は今年3歳児さんがとても多いのです。

3〜9才さんまでの募集なので3才さん達は皆初めてのマリンバ教室だし、

まだまだ小さいし、おトイレやスタジオと園の間の送迎、お友達のレッスン中にじっとしてるのが難しい…など昨年までは保育士さんスタッフさん達にヘルプ頂いていたレッスン以外のケアも今年は1人でやらせて頂いているので

私も色々と勉強、経験させて頂いています。

そして、学年に関わらず2年目の子ども達の伸び率がものすごいです!

1年続けるとそれだけ身につくのだなぁと

今日もしみじみ感じました。

月イチと思えないペースで仕上がって来ています。

毎月ご見学の保護者の方々も2〜4名ほどいらして下さいますよ!

小学生はスケールや16分音符の基礎練、読譜なども加わり、どんどん新曲にトライしてすごいスピード感です。

お家での練習、おうちの方のケアのパワーがみなぎっていて毎月とても楽しみな現場です。

ご協力ありがとうございます!

3月の発表会に向けて、今から皆熱っぽいレッスンでした。




写真撮る余裕ゼロでしたので、、、



{A9556807-E2EA-4771-882C-4AA8CEC379CC}

自家製無農薬レモンソーダの写真爆笑

今年初めて檸檬が豊作でした。

最高に美味しかったー!

あ、これはノンアルですチュー


今日もみなさん、お疲れさまでしたー!!

大橋エリ