協力パワー絶大!① | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

{A9EC7911-E124-4288-9E22-0AAF87E6B4AC}

孤軍奮闘に見えるグラスハープ研究ですが、

最近ラッキーな事にご縁がある方々から色んな面で力強い応援を頂いています。

まずは長年お世話になっている重本音楽事務所さんが、特注ケース作成にご協力下さいましたおねがいおねがいおねがい

{0C1DCBCC-E773-4261-B769-49CE225C6370}

軽くて丈夫。

そしてグラスハープのイメージで白に✨

重本さんの経験豊富な知恵が詰まったケースで、

運搬が安心安全になりました!!!

{A7945B20-C4E2-44D5-B737-4A139A12F5A3}

あけるとこんな感じ、ジャストサイズ!

搬出入で1枚ドアを通るにもエレベーターに乗るにも螺旋階段通るにもこれがギリギリなので、

数ヶ月前まであれこれボードのサイズを試行錯誤していて

ファイナルアンサーでよいのか

ドキドキしましたが、

もうサイズは、、、決まりですウインクウインクウインク

大きな一歩でした!!

重本さん、本当にありがとうございます❣️❣️




それから、

最近レコーディングでサウンドシティに行った際、

搬入時にドアを開けた瞬間、

スタジオのKさんに「すごいですね、どこ製のグラスハープですか?」

と訊かれました。

「どこ製の」というお言葉に「ん?」と思いながら

「あれこれ買い集めたセットで、佐々木硝子さんとか、、、」と言うと

「‼️   僕、前職が佐々木硝子だったんです‼️」となり

「えーーー‼️‼️‼️」となりましたびっくりびっくりびっくり



信じられますか??



レコーディングスタジオで佐々木硝子さんに勤めていた方に会えるだなんて!!!



佐々木硝子は高橋美智子さんとグラスハープを共同研究してワンセット特別製作されたただ1つのガラスメーカーなのです❣️❣️❣️

勿論、話が盛り上がり、なんと同期の方に話を聞いて下さる事に笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして昨日、わざわざお電話頂いてもう当時1980年のプロジェクトの方はいらっしゃらず、現物もギャラリーに残っていないという事を教えて頂きました。

Kさん!本当にありがとうございます!!

グラスハープの神様が、今私に色んなチャンスを下さってます❣️
そうとしか思えない出会いでした❣️


そして、、、日本でただ1人、特注グラスを演奏されていた高橋美智子さんにいよいよご挨拶に伺くて、、、ドキドキしている今日この頃ですチューチューチュー緊張する!




実は私もだいぶ前に佐々木硝子さん始め、ガラスメーカーさんにCDを送らせて頂いたりお電話したりして、特注できないか打診したのですが、、、

今のところお受け頂ける所は見つかっていません。。。

もしも、相談に乗って下さるガラス工場関係者の方がいらしたら、ぜひお友達になりたいです!

全部特注は日本では非現実的なのは了解しているのですが、

グラスの脚を太く短くしたいものが多々なのです(私の脚を細く長くしてくれる方も大歓迎真顔



あー!熱弁しすぎ(笑)

長くなったので続きは後ほど❣️


大橋エリ