ニギハヤヒを訪ねて。天橋立編。 | 加古川やわらか整体 オレンジブロッサム

加古川やわらか整体 オレンジブロッサム

オステオパシーと さとう式リンパケアで健康と美しさを。

こんにちは。

 

やわらか整体オレンジブロッサム

まるやま えりです。

 

 

先日、お友達と天橋立へドライブに行ってきました。

とってもいいお天気で、暑いくらいでした太陽

 

最近「ニギハヤヒ」という神様の名前を聞くと、

何故だか心がきゅうっとなります。

 

前々から元伊勢の籠神社へ

一度参ってみたいな~と思っていて

友達と一緒にやっと行けることになりました。

 

籠神社ってどんな神社だろうと思って調べたら

主祭神の「天孫彦火明命」はニギハヤヒだというから

なんだか、嬉しい♡

 

というか、神様のお名前って複雑でよくわかりません汗

別名が多すぎる~~顔

 

 

お昼ご飯は海鮮丼♪

私は、天橋立名物「丹後とり貝」の

乗った海鮮丼をいただきました。

 

魚介類、新鮮で美味しかったです~ニコ

ここでアブに刺されるというアクシデントがありましたが汗

 

 

籠神社へ参ってから、

レンタサイクルで天橋立へ。

 

籠神社、立派な大きな神社でしたが

特に何も感じませんでした汗

 

日本海、砂が白くて細かくてめっちゃキレイキラキラ

 

 

天橋立神社ではかわいい子猫が

お出迎えしてくれましたハート

 

ご本殿の左側が定位置らしいですMe

 

 

天橋立、行きはレンタサイクル、

帰りは船で海から天橋立を眺めながら

戻って来ました。

 

 

その後は、籠神社奥宮の真名井神社へ。

 

鳥居をくぐると空気がきりっと変わって

とってもいい感じでした♪

 

でも残念ながら、改修中でイワクラが少し見えただけ…

 

でも、しっかり御神水はいただいて帰りましたよきゃぁ~

 

 

普段運動不足の私ですが、

フレクサーソックスを履いていたからか

ご神気が素晴らしかったからか

真名井神社の急な坂道も

全く疲れを感じず。

 

 

片道3時間以上運転してましたが

帰りの運転中もほぼ疲れもなく。

 

でもさすがに、暗い山道を長時間運転してて

ちょっと肩こってきたかな~と思いましたが、一緒に行った二人にエネルギーワークしてもらい、あっという間にまた、身体が軽くなりました驚き

 

 

さとう式のフレクサーソックスですが

先日、ショップチャンネルで佐藤先生が

出演されて紹介、あっという間に

売り切れてしまったらしいです汗

 

https://www.shopch.jp/ProdDetailShow.do?reqprno=604328&fromProdList=true&il=Search_ItemTile&ic=itemName_S

 

さとう式オフィシャルショップでお求めになれますし、

オレンジブロッサムでも

サロンのお客様用に

少しですがご用意しております。

 

試し履きもしていただけますので

ご希望等ありましたら

お声がけくださいませうへ

 

※ショップチャンネルで販売しているものとタイプが違う足袋タイプのみ。スニーカーソックス黒S、クルーソックス黒S、クルーソックス白Mのみ在庫ございます。

 

サイズなのですが、表示サイズと適応サイズに少しズレがあります。だいたい、19cmから23.5cmの方はSが合うようですが、足の形によってはMの方がフィットするようです。

 

Mサイズも24cmからくらいで、我が家の26.5cmの子どもと27cmの主人はこのサイズで大丈夫です。

 

伸縮性がありますので、サポート力を求める方は少し小さめ、きついのが嫌な方は、少し大きめを選んでいただくのがいいかもしれません。

 

゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。゜♪:。・゜♪:。

 

花講座開催のご連絡です。

 

○日時 10/4(水)午後1時半~2時半

    受付午後1時15分~

 

○場所 アクア交流館

    加古川市平荘町里1137-12

 

○内容 簡単に自分でできる肩こり改善法をお伝えします。

      さとう式リンパケアセルフケアマスター橋本かほるさんとのコラボ講座です。

 

○費用 1,000円(当日現金でお支払いください)

 

○申込先 コチラ⇒☆☆☆からお申し込みください。

 

和室の一室で行います。寝転んだりしますので、気になる方は下に敷くバスタオルなどお持ちください。

 

お子様連れ、男性の方もお越しいただけますうへ

 

 

■モニターさま募集中です■

花【マルマセラピー】
マルマ・セラピーとは清水先生のブログに飛びます。

【橋本先生ブログより】

マルマとは古来インドから伝わる急所とも言えるツボで、そこを刺激するのがマルマセラピーです。

古来よりマルマは知識としては伝わっていましたが、文献は僅かしかなく、どのように使うかも明確ではなかったのです。

インドの医学部大学教授で外科医師、NPO Mrityunjay Missionのチーフでもあるジョーシ先生が、30年近くの実践を重ねて実際に応用され、実績も上げて来られました。

他の流派のマルマセラピーはマッサージが主ですが、ジョーシ先生のムリチュンジャヤマルマセラピーは、指圧と呼吸に伴って動くプラーナ法を主とした内容です。

日本の経穴指圧とは位置、押し方が異なります。

 

施術時間 お1人20分程度。

(カウンセリング等も含めお一人30分程度)

 

100名様まで1回1,000円で施術させていただきます。

お一人何回でも利用可。

その後100名様は2,000円

その後は3,000円とさせていただきます。

 

 

花【まさよ式透視タロット】
もう少し練習をしてから、募集したいと思います。
(なかなかできずにいますsei
募集の際は、ブログにてご連絡させていただきます。
 
まさよさんの妖精の手帳、我が家にもやってきました♡
妖精は心ときめきますねうるるん
・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,

 

LINE@に登録していただくといいことあるかも笑う
ご登録お待ちしております♡
友だち追加