こんにちは♡




「初めての方に楽しんでいただける手作りギフトやインテリア♡プリザーブドフラワー教室」


名古屋市中川区でプリザーブドフラワー教室をやってます。







最近は育児に追われてあっという間な毎日を過ごしています研究


無事に1か月検診も終わって、新生児時期を終えました♡


たくさんお世話になった産婦人科ももう行くことないんだと、お腹の中で命を育てていくひとつの役割を終えたんだなとしみじみ感じましたえ~ん


でも全然ゴールな気がしないあんぐり


息子はこれからもっともっとどんどん成長していくんだって思うと、この成長のゴールはどこなんだろう?なんて考えたりしてました^^



そう考えると成長にゴールって本当にないなって思いましたあせ


30歳になった私も毎日学んでて、赤ちゃんのあやし方、抱っこ紐のつけ方、沐浴が終わってお風呂の入れ方、おっぱいが痛いときの回避の仕方、新しい車の運転の仕方とか息子と一緒に日々成長しなきゃやってられない状況ですあんぐりあせ


なのでそんな一つ一つのできごとを、この子との大切な思い出♡と楽しんでいけたらなって思いますにこキラリ



今までとくに仕事をハードに頑張ってた頃は、結果がすべてだっと思ってるところがありましたあせ


「結果よりその過程を楽しむことが大事」よく聞く言葉で、そうだよねとは思ってましたが正直楽しめるわけないよと思ってました。



でも今やっと意味がわかるようになった気がします。



この子の成長のゴールはずーっと先で私は見れないかもしれないから、成長のゴールをみようとするんじゃなくてそこに行くまで、一緒に成長することや、なにげなく過ごす時間、これから作ってく思い出ひとつひとつを大切にして楽しかったなって言える時間にしたいなって思います♡



大変だなって思うときもあるけど、周りに甘えつつ成長していけたらなって思います^^





余談が長くなっちゃいましたが、


そんな中、友達が退職祝いでお花をプレゼントしたいと連絡をくれました^^


旦那が休みの日に子供を見てもらい、集中してアレンジを作ることができましたラブゥ



{926C7A01-028C-40B1-9BD3-DBD2BF3F9315}


可愛らしいアレンジをってことだったので、ピンクづくしにしました♡



子供が産まれて教室ができなくても、お花の依頼をしてもらえて本当に嬉しいです♡



子育ても、お花のこともどっちもマイペースですが、これからもマイペースに楽しめたらなって思いますkira4





最後に無事1か月誕生日を迎えれたので、やってみたかったオムツアート♡


{C2DE73B9-1A72-4493-B760-AFBCCFD4A16C}



本当は可愛い人形とか飾りとか置いて撮るのかなあせ


写真のセンスなさすぎてすっごくシンプルですえへへ…


でも一回しかない大切な記念日ハァト



まだ先の日にちだけど、珍しく弟がアレンジ作ってほしいって言ってくれたからまたそのアレンジも作れたら載せます♡





バラプリザーブドフラワーについて

バラアーティフィシャルフラワーについて

名古屋市、中川区、中村区、港区、南区、緑区、北区、天白区、大治、清洲、津島、蟹江、稲沢、東浦、一宮、高蔵寺、東海市、桑名市、安城市などお近くの方から遠方の方にもお越しいただいてます♪


お花が大好きだけどアレンジは初めてって方へ♡
プレゼントでお花を贈りたい方へ♡
お花のインテリアに癒されたい方へ♡
忙しいけど隙間時間で世界に一つだけの贈り物を作りたい方へ♡



→オーダー可能作品♡
→オーダー可能作品2♡

えりかのぽっと

えりか