枯れない魔法のお花プリザーブドフラワーとは

「大好きなお花癒される!働く女性の為の休日お花アレンジメント教室」をやってます。

よく聞かれるんです。

プリザーブドフラワーってなに?と。

造花でしょ?
布じゃないの?
紙でしょ?
ドライフラワーでしょ?

などなど。

びっくりするのが、布でしょ?が一番多いですΣ(゚д゚;)

そして呼び方も、プリザードフラワー、ブリザードフラワーと呼ばれたりもします。

実は私も最初はブリザードフラワーだと思っていました。

正解はプリザーブドフラワーです♡

プリザーブドとは英語で「preserved=保存する」という意味で、生花のみずみずしさや美しさをできるだけ長い期間楽しめるように加工液などを使って生花を保存したお花です。

保管の仕方でお花を楽しめる期間が変わってきます。

●直射日光は避けてください。(色褪せ、しなしなになってきます。)
●湿気やほこりも避けてください。
●お水をあげる必要はありません。
●濃い色のお花を使うと、薄い色に色移りすることがあります。
●1年~3年ほどもつちます。

プリザーブドフラワーは生花です。
プレゼントやインテリアに話題の「枯れない魔法のお花」なんです。

生花ももちろんとっても綺麗です。
でもそんな生花に、プリザーブドフラワーならではの色合いや、枯れないように加工された手間のたくさんかかったこのお花に私ははまりました♡

実際に教室に来られてお花に触ってから、生花だったんだって知られる方がとても多いです。

生花だと知っていただいたときの皆さんの感動をみてると、プリザーブドフラワーの素敵さをもっともっと知ってもらいたい
と思います。

プリザーブドフラワーについてご紹介させていただきました。

ぜひプリザーブドフラワーの魅力を体験しにきてくださいね♡