今年のバレンタインデー | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんはキラキラ


このところ、昼間は気温が上がって暖かい日があったりとやっとホッと出来る日が増えてきましたね。


ジョギングコースに使っている公園の梅も満開で見頃を迎えていますラブ
春が確実に近付いてきています桜
(花粉も完全に始まっていますが…予防)



さて、、
一週間も経っちゃってますが、先週はバレンタインでしたね~本命チョコ

と、ここでちょっと私事ですが、、
私がアメブロに初投稿した記事がちょうど10年前のバレンタインのことでした照れ

お祝い10年拍手

これが第1回目のブログ下矢印
読み返したら今では考えられないほど、潔いというか、アッサリしたブログで「あんたヤル気あんの?」と聞きたくなりました ゲラゲラ



本当に暇つぶしな気持ちでなんとなく始めてみたブログでしたが、不定期ながらも10年間続けてこれた事に私自身驚いていますお願い

でも何とか続けてこれたのも皆様からの「いいね」の足跡や、コメントで温かいお言葉をいただけている事がとても励みになっているからなのですスター

訪問下さっている皆様には感謝しかありませんお願い

書くのがしんどい時もありますが(特に旅行記ゲラゲラ)
今ではブログを書くことも大事なライフワークの1つになっていますおねがい

今後ともよろしくお願いいたしますお願い


さて、今年のバレンタインですが、急遽山形の義母の元へ1泊帰省となった夫。
それがバレンタインの前日でした。
上矢印東京駅で買った東京ばななのお菓子を持って1人、新幹線で向かう夫。(随時写真が送られてきました 笑)
山形にはちょうど昼頃到着したようです新幹線



到着した日は雪が舞う悪天候雪の結晶

雪は降ったりやんだりしていたようです。

そして、ここでも【全国旅行支援】の恩恵で往復の新幹線+ホテル1泊が約15000円札束
単独で新幹線の往復チケットを買うより安く済むというびっくり
上矢印宿泊先は【山形国際ホテル】
実家へは泊まらずに、こちらのホテルに宿泊。


まずは実家に戻り、お願いされたいくつかの用事を半日かけて無事済ませ、夜は地元の友達が飲み会をセッティングしてくれたらしく、久しぶりに3人の友達と飲んだそうです生ビールおにぎり


翌朝は雪は降っていなくたまに青空が見えたりと天気は落ち着いていたようでした。
ホテルの宿泊が朝食付きだったので、てっきりホテルで朝食を食べると思っていたら、昨晩の飲みが効いてるのかお腹も空いていなかったとかで、朝食はパスしたそうですびっくりモッタイナー


朝9時、山形発の新幹線で帰路へ新幹線

山形駅の新幹線乗り場のホームにあるお弁当屋さんで、「買えたら買ってきて」と頼んでおいた、私が大好きな山形の駅弁〈みちのく弁当の旅〉
これがめちゃめちゃ美味しくて大ファン。
帰省で新幹線利用の時は帰りにいつも買うんですが、ここ最近の帰省は飛行機の事が多く、なかなかこの〈みちのく弁当の旅〉に出会えませんえーん

そして、今回も入荷時間が合わず空振りとなりました無気力

夫には「買えたら買ってきて」くらいに言っていましたが、かなり期待して楽しみだったので、結構ガッカリショボーン


というわけで、代わりに東京駅の駅弁を買ってきてくれました。



〈牧場の牛めし〉実演販売していたんですって。
美味しいけど、肉もっと乗せてくれ~爆笑
 

こちらは〈こぼれイクラととろサーモン ハラス焼き弁当〉と鮭尽くしお弁当
開けてみるとなかなかの量のイクラが乗っていて、贅沢~よだれ
そしてうまぁ~飛び出すハート



それから、旅行支援の一環の【山形旅割りキャンペーン】で2000円分のクーポンをいただき、それで購入した山形土産。
ふうき豆と中條まんじゅうは私の実家へ。



こちらは私へのお土産だそうです下矢印
上のは行きの東京駅で買った東京ばななのバターマドレーヌを私にも。
バナナクリームが中に入ったしっとりケーキでめちゃ美味しいカップケーキ
シャインマスカットグミは残りのクーポンで購入だそう。



そして、帰省がちょうどバレンタインと重なったからか、義母が夫と私にチョコレートを買っておいてくれてました。
ピンクの方は私にと、持たせてくれたそうです。


夫の方の、すでに本人バクバク食べちゃっててほとんど残っていませんが、こんな感じ滝汗


私のはまだ食べてませんが、中ににゃんこ型のチョコもいて可愛い猫



そして私が夫に買っておいたバレンタインチョコレートがコチラウインク下矢印

ベルギーチョコレートの
【Pierre Ledent/ピエール・ルドン】

ハートがたくさんラブ

2段式ですラブラブ



1つもらって食べたら、激ウマ飛び出すハート

自分の分も買えば良かったかな~チュー