天然温泉【ヴィラフォンテーヌグランド 東京有明】③(朝食編) | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんは星空

全国旅行支援で昨年12月に行ってきましたお得なホテル滞在、前回の続きですヒヨコ

今回お世話になったのは
【ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明】

前回の記事、ホテル温泉の様子などはコチラからどうぞ下矢印

翌朝です気づき
6時起床大あくび

明け方の窓からの景色。

ふんわり明るくなってきました晴れ

夜のキラキラの名残りキラキラ

東京タワーもまだ明かりが灯っていましたキラキラ

夫は私より早起きして朝風呂に【泉天空の湯】へ行っていました。
私は温泉パスzzz

夫の講習会が始まる時間に合わせて早めのチェックアウトなので、さっそく朝食をいただきにレストランへ向かいますあしあと

6時半時計
朝のロビーの様子。

【All Day Dining GRAND AILE 】
朝食6:00~10:00

入りますブルー音符

窓沿いに細長い造りのレストランで、広いです。

配色などがロビーと同じで落ち着いた雰囲気。

一面窓が気持ち良いですね~

席は色々な種類があります。

ブッフェ台

スタッフの方にブッフェ台近くの突き当たりの席を勧められて、窓側と反対の写真右手の席に座ることに。

まずはドリンクコーナージュースコーヒー
オレンジジュースとアップルジュースをブレンドして飲むの、夫も私もよくやりますニコニコ
味はケンカすることなくとても美味しいですOK

サラダコーナーサラダ
ドレッシングは和風、フレンチ、すりおろしニンジンドレッシングとありますが、トッピングにフライドオニオンやベーコンビッツなんかもあって嬉しいラブラブ

おかずコーナー。
ハンバーグ、ポテト、ソーセージ、ベーコン、焼売、かぼちゃのそぼろ煮、チンゲン菜の煮浸し、玉子焼きなど。

漬け物色々、焼き魚、筑前煮、ベジタブルロースト、、スクランブルエッグ、ミネストローネスープ、お味噌汁。
こんな感じで、まずは写真を一気に!とパシャパシャ撮っていたら、男性スタッフが近付いてきて…
「何かSNS等に載せてくれるんですか?」と…びっくり
「あぁ、はい…ブログに…」と答えたら、「それはそれは、お願いします!」と、その後しばらくお料理の蓋を開けるのを手伝って下さいましたゲラゲラ

これまで色々なホテルでブッフェを経験してきましたが、撮影を手伝って下さったスタッフさんはこの方が初めてだったのでなんだか嬉しかったです笑い泣き

もし、そのスタッフさんがこのブログを見て下さっていたなら、、
その節はお手伝いありがとうございましたおねがいお願い

話を元に戻しててへぺろ

パンコーナーも充実食パン
30分ごとに焼き立てが並ぶらしいですコッペパン

納豆、海苔も気づき

こちらは珍しい、牛スジなどが入った〈ぼっかけ丼〉旨そラブ

シリアルコーナー。

そしてそして!!
ホテル朝食の一番人気の、海の幸を好きにトッピング出来る【勝手丼】コーナー下矢印(勝手に好きなだけ乗せるから?)

小柱、まぐろ、明太子、甘えび、いくら、サーモン、イカ、穴子、しらす、かんぱち、鮪たたきなど。
いくらだって乗せ放題ラブ
ご飯も普通の白米と酢飯と両方の用意あり。
私的には白米の方が好きなので、選べるのは嬉しい照れ

いただきますお願い

メインディッシュはやっぱり海鮮丼なので、他は控えめに照れ
ハンバーグ美味しかったな~ニコニコ

オレンジとリンゴを混ぜたミックスジュースとミネストローネスープジュース

気になった〈ぼっかけ丼〉の具だけ爆笑
コラーゲンたっぷりでうまぁ~よだれ

そしてメインディッシュ【勝手丼】ラブ
遠慮なく!キラッキラのいくらをたっぷりと~飛び出すハート
どの具材も新鮮そのものキラキラ
これ食べに、また行きたいかも!
今回はあまり時間なく、慌ただしく食べたので、これ、もっとゆっくり堪能したかったかも~笑い泣き

と、今更ながら書きながら思ってしまってます爆笑あせる

夫はデザートは食べずに【勝手丼】のお代わりをしっかりしてました爆笑

海鮮が食べられるブッフェはそんなにないので貴重です飛び出すハート

ちなみに宿泊せずにレストランのみ利用も出来るので、海鮮丼食べたくなったら行くのも有り!?ウシシ

【All Day Dining GRAND AILE 】
〈breakfast buffet 〉
営業時間 6:00~10:00(LO 9:30)
料金:大人¥2800、小学生¥1400

〈lunch buffet 〉
営業時間 11:30~14:00(LO 13:30)
料金:大人¥3500、小学生¥1750

〈dinner buffet 〉
営業時間 17:00~22:00(LO 21:30)
料金:
金・土・祝前日/大人¥5500、小学生¥2750
月~木・祝/大人¥4500、小学生¥2250

(特定日に関して別料金の場合あり)

そして、デザートコーナーもスイーツ
ベイクドチーズケーキ、ホワイトベリー
黒糖ゼリー、ヨーグルト、フルーツカクテル、杏仁豆腐。
フルーツはパイン、オレンジ、グレープフルーツオレンジ

そして、こちらのライブキッチンでは〈フランボワーズクレープ~りんごのコンポート〉を作ってくれますスプーンフォーク

もちろん作ってもらいましたよだれ
そして、チーズケーキとホワイトベリーケーキも乗せてスイーツ
それに、上矢印ソフトクリームも乗せてきましたソフトクリーム

そう!ソフトクリームメーカーもあるんですラブ下矢印

デザートのお供にカプチーノ抽出コーヒー

パンも食べたかったし、ホテル特製カレーもあったのに食べてない~笑い泣き

後ろ髪を引かれながらレストランを後にします不安
レストランにも綺麗なクリスマスな装飾スター

ロビーの装飾も素敵でしたキラキラ

帰る前にツリーとツーショットクリスマスツリー

部屋に戻ったら、ゆっくりする間もなく身支度を整え、荷物もまとめますネガティブ

みんなも記念撮影ねカメラ

7:50時計
チェックアウト
カードキー返却カギ

ホテルオリジナルのロゴ入りタオルやオリジナルケーキなどの焼き菓子が購入出来るようで、ロビーに並んでいましたカップケーキ

朝の賑やかなロビーを通過してホテルを後にします。

お世話になりました照れ

ホテル出入口

ホテル全容
青空に映えてます音符

今回はホテルでのんびりゆっくり、、というようなステイケーションとはちょっと違った慌ただしさの中の滞在となりました。
でも非日常感はしっかり味わえたし、全国旅行支援でのお得さもあって、これはこれで大満足の滞在でしたウインク

夫とは国際展示場駅前で分かれ、私はニャンズが待つ自宅にまっすぐ戻りました黒猫ネコ
ニャンズの朝ごはんの時間に少し遅刻しちゃったけど許容範囲かな滝汗

そして、半分使い切れてなかった〈ただいま東京プラス〉のクーポンはこの日の夕食で近所のご飯屋さんできっちり使い切りました札束OK

それから一応 …笑
夫はこの講習会の後日行われた試験に無事合格して、このお泊まりが無駄にならなくて良かったなぁと思いますウシシオメデトー

コロナ禍の2020年夏から始まったホテルステイケーションは今回で累計23回目でしたヒヨコ

ちなみに記念すべき第1回目は【アンダーズ東京】下矢印

今年になり、室内でもマスクを外そうという動きも出てきて、コロナ生活もようやく終盤を迎えてきそうな雰囲気。

ホテルステイケーションはそろそろ卒業して、コロナ前の生活を取り戻すべく、また海外へ目を向けようと思います飛行機やしの木

というわけで、コロナ明け第1回目の海外旅行を今秋(9月末~)に決行することとなりました~飛び出すハートパチパチ拍手

行き先は、、、

ハワイ

ではなく…滝汗あせる(ちょっと残念)

バリ島~~やしの木爆笑キャークラッカー

ずっと使えずに貯まりまくっていたデルタ航空のマイレージ利用で、ビジネスクラスで予約完了~飛行機

久しぶりの海外、滞在ホテルもちょっと奮発しちゃいましたキラキラ

秋までまだまだ先ですが、今はそれを励みに仕事も頑張れる気がしますグー

今日のニャンズ黒猫ネコ
何を企んでるにゃむかつき
また長い留守番させる気にゃ!?
…と言われてるような…滝汗

何もわからないネムネムぼんやりかや太くんネコ 笑