天然温泉【ヴィラフォンテーヌグランド 東京有明】②(温泉&夕食編) | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんは星空

全国旅行支援で昨年12月に行ってきましたお得なホテル滞在、前回の続きですヒヨコ

今回お世話になったのは
【ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明】


客室の様子は前回の記事からどうぞ下矢印


ホテルに隣接されている【有明ガーデン】の天然温泉【泉天空の湯】あしあと

この日はどこかの高校の修学旅行でもこのホテルが使われていたようで子供たちの姿をよく見かけました。


天然温泉【泉天空の湯】


よくあるスーパー銭湯的な温泉施設です。

なので宿泊客以外のお客さんもいらっしゃいます。

私達は滞在中ならいつでも何度でも入れる入浴券付きの宿泊プランでしたが、プランに付いていなくても宿泊者なら1600円で利用出来るようです。(岩盤浴は別途)


ちなみに一般利用のお値段が今年の1/7~値上がりしていました。
詳細はコチラ下矢印

土日だとなかなかのいいお値段になりますね驚き
これに岩盤浴は別途¥800コインたち




さて、さっそく靴を脱いで施設に入ります。



館内の案内図


ここ最近はサウナブームらしいですね。
サウナグッズコーナーが設けてありました。


チェックインを済ませ、階段を上がった温泉浴場へあしあと



脱衣室に入る前に、ここで必要な分のタオルを持って入らないといけなかったようで、入る前に気付けば良かったんでしょうけど、事前に説明もなく気付かず素通りしていましたえー
ロッカーで服を脱いでから判明したので、また服を着直して取りに行く、、というひと手間ありで、ちょっとう~ん…もやもや


気を取り直して、、
女湯〈ゆうさりの湯〉
中には大人から子供までお客さん多数いらっしゃいましたので、ここからは公式HPのお写真をお借りしてます。


こちらが〈露天風呂〉??
景色が何も見えなくて、これが露天風呂?となりましたが、上を見上げると夜空は見えました星空アセアセ
琥珀色のお湯はクレンジング効果が高い〈美人の湯〉だそうです。


〈バブルバス〉
泡のブクブクの刺激が気持ち良く、私的にはここが一番のお気に入りで、一番長く入ってましたニコニコ



〈炭酸泉〉一番ぬるめに設定されているようで、心臓への負担をかけずに温浴でき、体の芯から温めてくれるそうです。


〈ドライサウナ〉


〈スチーム塩サウナ〉

他にも〈寝ころび湯〉〈ジェットバス〉〈マッサージバス〉などもありました。
(サウナ以外は全部入ってみました)

比較的、温度がどこも低めで、私としては「ぬる~あせる」と思いながら入ってましたが、色々な泉質を楽しみながら長風呂するにはこれくらいの低温がいいのかも?滝汗

なので、あっつ~いお湯に浸かりたい方にはちょっと物足りないかなゲッソリ


そしてこちらは女性用だけの施設。
〈マーメイドリビング〉

気になって入ってみたら、何とも優雅にリラックス出来そうな空間でした。


奥のカーテンで仕切られた所にはベッドのように寝っ転がれる感じになっているように見えました。
どなたかいらっしゃるみたいだったので遠目から見ただけ汗


ここから窓を見たらレインボーブリッジが確認出来ましたキラキラ

時間がないので、約1時間ほど温泉施設を堪能したら、次はお腹を満たしにスプーンフォーク


同じく【有明ガーデン】モール内の5Fレストランフロアへあしあと


ひと通り見て回りますあしあと
色々あるから少しずつ食べて2件ハシゴしようよ、なんて言いながら

いくつか候補を見つけ…


こちらのお好み焼き専門店【千房】に入ってみることに。

本場大阪の味が楽しめそうラブ

てか、浅草もんじゃをまだここでも引きずってる証拠爆笑


まず〈豚ハラミ鉄板焼〉からよだれ
しっかりめのお肉
でも味付け最高~爆笑


大阪の味、とか言いながらあせる
選んだのは〈ミックス広島焼き〉滝汗
焼きそば好きなので1度で2度美味しいをつい選んでしまうウシシ
こちらでは厨房で焼き上げた物を運んできて目の前の鉄板に置いていくシステム。


お好みで青のりとかつお節たっぷり爆笑
ボリューミーで美味し~気づき
濃いめのソースがまたいい!!


完全に粉もん沼にハマってますラブ


そして、こちらのお会計を〈ただいま東京プラス〉でいただいている6000円分のクーポンから支払おうとしたら……

このお店では使えません、だってハッ
ガーンガーンガーン

ひゃ~アセアセ
やっちゃったアセアセ

ちゃんと確認しなきゃいけなかったんだけど、油断してましたネガティブ

で、もう1件食べたいお店があったので確認するとそこも使えないもやもや

え~~!?なんでなんえーん
すっかり戦意喪失悲しい


6000円分もあるのに、明日中にそれどうやって使い切る!?アセアセ


モールから外に出て途方に暮れる(笑)
上矢印噴水が寒そう(分かりにくいですね)


そしてもう1度中へ


珍しい!?
〈Hobson's〉発見!


美味しそうなケーキが沢山並んでいたので、買って部屋で食べようかなよだれ
…と1個をクーポンで購入ショートケーキ
1個1400円もするケーキなんて、普段そうそう食べられないので、嬉しいかもラブ


そして、まだ全然食べたりない夫はフードコート内にあったコチラ【キムカツ亭】でテイクアウトで買うと言い始めたので…

私も!!〈キムカツさんど〉
ここでさらにクーポンを利用ウシシ


部屋に戻って宴会、、じゃなくって二度目の食事滝汗
夫はキムカツ膳(サラダとドリンク付き)お弁当

ケーキとキムカツでクーポン3000円分ほど利用完了OK(残 約3000円)
クーポンのせいで何か変な夕食になっちゃったねニコニコ


私はケーキのお供用にとロビーからコーヒーをしっかりもらってきてました。(忘れてたけど 笑)
 

キムカツさんども〈Hobson's〉のフルーツケーキもうまぁ~飛び出すハート


なんだかんだ大満足爆笑


そうこうしていると、時刻はすでに22時時計


しばらく夜景を楽しんで就寝準備です大あくび


夜になって東京タワーもよく見えるようになっていましたキラキラ


本当ならずっと見ていられそうなまばゆい夜景夜の街


明日は夫の講習会の時刻に合わせてチェックアウトしなくてはいけないので、早起き確定昇天
着心地のよいセパレートタイプの部屋着で就寝です。



おやすみなさいふとん1ふとん3


早起きでもお楽しみのホテル朝食が待っているので、ワクワクな就寝飛び出すハート


そんな朝食は・・・

ヒヨコ次回に続くヒヨコ