美夜景【横浜ベイホテル東急】でステイケーション(4) | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんは半月


巷はお盆休みなんですね。

そんな中、全国各地で大雨が続いているようで、川の氾濫、土砂崩れなども発生しているようで、心配が尽きません。。

今後も雨が続くようですが、これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです。。




そして、開幕の是非であれだけなんやかんやと大騒ぎしていたオリンピックでしたが、始まってしまえば、あれよあれよと、あっという間に閉会式も過ぎ日本国旗

そして日本のメダルの数がものすごいことになっていましたコインたち



メダル獲得数の表があったので記念に貼っておきますコイン

日本凄かったですわ~!!
とにかく凄かった~爆笑

今回は開催国ということもあって、オリンピックに対する気合いの入り方も違ったのでしょうかキラキラ


メダルの数はさておき、どの競技の選手一人一人にドラマがあったと思います。

そのほんのひと場面でも共有というか、見させていただいた事に感謝ですし、本当に感動的なシーンにもたくさん出会えましたキラキラ(たくさん泣けました笑い泣き)

参加された全てのアスリートに敬意を表しますお願い

本当にお疲れ様でした流れ星

そして次に控えているのはパラリンピック流れ星

こちらにも沢山の感動のドラマがあるんでしょうねおねがい

こちらも開催するからには、全力を尽くしていただきたい筋肉




さて、やっと本題です滝汗

今回記事にしているホテルステイケーションから1ヶ月が経ってしまいましたびっくり

時の流れ…速すぎ!?


その分記憶も薄れてきていますが、なんとか最後までこぎつけました滝汗


今回お世話になりました【横浜ベイホテル東急】
宿泊した翌朝ヒマワリ


食べ放題朝食(ビュッフェ)なのにそれほど食べられなくなった自分を残念に思いながらも、美味しくホテルの朝食をいただきましたナイフとフォーク




チェックアウトの12時までがタイムリミット時計


バルコニーからの景色を眺めながらのんびりと過ごしますイエローハーツ


この日も前日同様、空はどんよりくもり


久しぶりのヨコハマの景色ラブ


みんなだってのんびりのほほ~んラブラブ



記念撮影も忘れなく、でチョキ


キッチリ12時チェックアウト時計


今回のホテルステイケーションもとても居心地良く過ごさせていただきましたおねがい


せっかくなのでホテル前の【よこはまコスモワールド】にお散歩がてら、ちょっと立ち寄り観覧車


バスケットゴールにボールを入れるゲーム、やっちゃいました爆笑
バスケットボールを持つのなんて学生の時以来!?
全然入りませんでした…バスケチーンアカン



さらにお散歩あしあと



【みなとみらい東急スクエア】


〈Q's FOOD HALL〉
上矢印このバナナの写真に心奪われバナナ


入ってみちゃった爆笑
三代続くバナナ専門店【佐藤商店】ですってハート


〈バナナミルク〉¥495
バナナは毎朝食べてるくらいバナナ好きですハート
思った通りにバナナが濃厚でうまぁ~ゲラゲラ


更に先に進んで、ランドマークタワー付近あしあと



新しく観光交通手段として今年4/22から運行開始した【ヨコハマエアキャビン】


桜木町駅前と横浜ワールドポーターズ前を結ぶロープウェイ。


片道1000円らしいですお札
5分間の遊覧飛行UFO
お天気の良い日なら乗ってみてもいいかも?



コスモクロックが結構小さくなりました観覧車
ここはショッピングタウン【コレットマーレ】


6Fの〈Ducky Duck キッチン〉でランチをすることにパスタ


こちらは「えびとアボカドの冷製ジェノベーゼスパゲティ~国産フレッシュバジルソース~」


こちらは「ホタテときのこのたらこクリーム」

お昼ご飯を食べたら、今回の横浜1泊ステイケーションおしまいです笑い泣き


今回もほんのひととき、ちょっぴりな旅行気分を味わうことができましたラブラブ


コレットマーレで夫が自分で買った三角の形のおにぎり入れ爆笑(大きさがわかるようにボールペン置いてみました)
可愛いですけど、これに入れるおにぎりは私が握るんですけどね~おにぎりえー




今回のステイケーション日記にも最後までお付き合いいただきありがとうございましたお願い



ヒヨコおしまいヒヨコ



今日のロキシーさん&かや太くん黒猫ネコ

かや太くん何か見てますねぇうーん


上にロキシーさんが乗ってたんですねデレデレ