美夜景【横浜ベイホテル東急】でステイケーション(3) | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

こんばんはお月様

オリンピックもいよいよ終盤。
始まってからというもの様々な感動的なドラマを見せてくれていますね。

テレビつければ何かしらの種目を放送してくれているので、かなりの確率で見る度に感動して涙しちゃってます笑い泣き

アスリート達の頑張りを見るとオリンピック開催されて良かったね、と思えます。。

が、、

…このオリンピックが終わったら、感染拡大している件について裸の王様は本腰を上げてくれるのでしょうか???


新たな具体的な感染対策案も何も聞こえてきません。
名ばかり緊急事態宣言ではやっぱり感染拡大は抑えられなかった。。てか急拡大中あせる
東京都では今日ついに初めて5000人超えハッ
5042人だったそうです。


絶望的。

不安しかない。






それでは、【横浜ベイホテル東急】宿泊記、夜は美夜景を存分に堪能した前回の続きですクローバー
前日の曇天を引継ぎ、この日も朝から残念な曇天くもり


でも起き抜けにこんな景色を見たら、一気に目か覚めます音譜
身支度を整えたら、下僕は黒猫ネコの元へ戻りますあしあと


朝ごはんをあげて、猫トイレなども綺麗にしたりと一通りのお世話をしたら、そそくさとホテルに戻りますあしあと



自宅と横浜は県はまたぎますが、結構近い距離なので、片道30分程度で行ってこれちゃうんですね~ウシシ


というわけで、7時頃にただいま~のホテル到着パー



帰ってきたらとりあえず、外を見るウシシ
この日もギリギリ雨じゃないのが助かりますOK

コスモクロックの時間は7時19分時計
いい感じにお腹も空いてきたので、朝ごはんを食べに行くことにラブラブ


朝食付きプランのためホテル2Fへあしあと
ビュッフェレストラン【カフェ トスカ/Tosca】
こちらの朝食では7時~10時がビュッフェメニュー。
10時~11時はセットメニューとなるようです。

セットメニューはどんななのか気にはなりましたが、すでにお腹も空いてたし、ビュッフェで行っちゃお~となりましたウシシ



店内かなり広々。


入口で検温と手指のアルコール消毒を済ませます。

昨日の中華街のお店で初めて見た「マスク飲食」推奨のボードがこちらの受付カウンターにもありました。


店内は天井高く、椰子の木的なのがそびえていて、南国ムード満点ラブ






南国を思わせてくれて、ここにいるだけでウキウキしちゃいます音符




席にはアクリル板の設置もしっかりあります。
席にはマスクケースとお料理を取る時に使うビニール手袋が置いてありました。



それに加え、お料理が並ぶ所にもビニール手袋と消毒液マシーンが設置してあります。



カーネルサンダース風コックさんの所にも爆笑


サラダバーサラダ


パスタなどパスタ


ソーセージやハム、ベーコンなどのおかずコーナー。


スクランブルエッグや焼売や小籠包。



ふき山椒やがんもなどの和なおかずコーナー。



塩昆布、梅干し、明太子、柚子大根、しらすなどのご飯のお供コーナー。


玉子焼、かまぼこ、お豆腐なども。


生ハチミツハチ


あるのがわかると、食べたいな~とは思いつつ、いつもここまで手が回らないシリアル系滝汗


ここが凄かったラブ
種類多くて魅力的なパンコーナーメロンパンコッペパン


マグロのやまかけ丼を作ってくれるステーション下矢印


オムレツを作ってくれたエッグステーションおでん真ん中


案内された席は、観覧車の〈コスモクロック21〉ビューで嬉しい観覧車
2人用のテーブルの真ん中にアクリル板がど~んとあるので、かなり圧迫感というかテーブル自体が狭く感じますが、ここは我慢ウインク


席に置いてあったマスクケースにマスクを入れようと見たら、みなとみらいを代表するランドマークなデザインでしたイエローハーツ



エッグステーションで作ってもらった具材全部入れのオムレツ。
ふわっふわで美味しかった~OK
それに絞りたてのフレッシュオレンジジュースもうまぁ~ジュース



ビュッフェはどうやって取ってもぐちゃぐちゃ感が出ちゃいますね~滝汗(欲張るからあせる)



パンも色々あったので本当なら全種類食べたかったけど…厳選してコレ汗
大好きなスコーン(三角形のやつ)があったのが嬉しいラブラブ



みんなと一緒にいっただきま~すお願い

そして…


次に狙いを定めたのは…コチラ下矢印
大好物ラブラブお粥コーナー上矢印下矢印
お粥に入れる具材がとっても豊富でしたよラブ


和のおかずと共に、お粥をいただきますお願い


最後はフルーツコーナーオレンジさくらんぼぶどう


メロン、オレンジ、ぶどう。
それにスコーンが激ウマだったのでお代わりウシシ



ジュースバージュース


コーヒーコーナーコーヒー


エスプレッソマシーンも常備ですグッ


緑茶などもごさいますお茶


こちらで使われていたお店のロゴ入りマグカップは購入も出来るようでしたコーヒー

ちょっと欲しくなっちゃったけど、家がマグカップだらけになっちゃうのでここは我慢滝汗


そして、パンが何せ美味しかったんですけど、食べ終わって帰る時によく見たら、ここのパンはメゾンカイザーの物と言うことがわかり、激しく納得ラブ
なるほど、美味しいわけよね~ちゅー
頑張ってもっと食べておけば良かった~笑い泣き
と、ついセコい事を思ってしまいました滝汗



 ビュッフェは、これまでガッツリ食べる醍醐味があったんですが、今ではすっかり胃腸も老化しているため、無理は禁物!!と自分に言い聞かせ、試合終了(笑)
部屋に戻ろう、と席を立った所、可愛らしい牛さん照れ


美味しいゴハンをありがとうイエローハーツ


南国気分でゆったりとした朝ごはんの時間を過ごさせていただきました照れ



部屋に戻ったらチェックアウトの12時まで、のんびりタイムです~音符




ヒヨコ次回に続くヒヨコ




今日のロキシーさん&かや太くん黒猫ネコ

寝顔黒猫ネコ