美夜景【横浜ベイホテル東急】でステイケーション(2) | えりくぴ☆のほほん日記

えりくぴ☆のほほん日記

美味しい物食べたり日々の出来事をのんびりと♪

オリンピックが予定通り開催されてから、連日のメダルラッシュで、かなりの盛り上がりを見せていますね。

それに相反して新型コロナウイルスの感染者数が爆発的に増加していて、今日の東京都の新規陽性者数は過去最多3865人と記録を大きく大きく更新ガーン

それでも?人流は抑えられているなどと発言を続けているどなたかには疑問を通り越して嫌悪感しかなくなってきました。
緊急事態宣言になってからも人流はずっと抑えられていないし、オリンピックが始まってからは特に人出は増えてるように思えますけど?
オリンピック会場付近に人が集まっていたり(前々から設置されていたけど今まで見向きもされていなかった五輪モニュメント前で、記念撮影するのに長蛇の列とか汗)素人が見ても一目瞭然。。

感染第5波(だっけ?もう何波かもわからなくなってきた)の大波がやってきてるのに、新たな対策はなし??

ダメだこりゃチーン




モヤつきながらも、本題です(笑)


今年3度目となるステイケーション先に選んだホテルは…


お久しぶりな横浜~ベル
やしの木【横浜ベイホテル東急】やしの木

宿泊記、前回の続きですヒヨコ



中華街【金香樓】での本格中華コースをお腹いっぱい満喫したら、寄り道することなくまっすぐホテルに戻りますあしあと

なんせ目的は、ホテルにお篭り=ステイケーションですからね。
ホテルにいてナンボウインク

15時にチェックインしてから間もなく食事へと出かけてしまったので、部屋の様子は今からじっくり見て周りますニコニコ


今回予約させていただいたお部屋はエグゼクティブツインのパークビューとなりますキラキラ



ロビーに飾られていたお花のような絵画と同じテイストの絵が飾られていて爽やかな演出ブルーハーツ



テーブルにはちゃんと2脚の椅子付き(笑)
これまでの経験では椅子は1脚というのが多かったのでウシシ

テーブルの上にはウェルカムウォーターですって。
ボトルの柄がロビーのド派手な螺旋階段の天井と同じですね~ラブ



入口入ってすぐの所にあるミラー前に、陶器の蓋付きの器があったので開けてみると…


お花のとっても良い香りなポプリでした~
癒されますラブラブ



ベッド側から見るとこんな感じ。



テレビが乗ってるサイドボード。


ミニバー



コロナ禍ではもうあって当たり前のようになっている空気清浄機。



テレビの下にはDVDデッキとその下にはコーヒーカップコーヒー



その下には電気ポットと有料のカップのコーヒー。
てか、コーヒー無料じゃないのか滝汗



その更に下にはティーパックのお茶と紅茶と茶器。
こちらは無料ニヤリ



クローゼットにはバスローブがかかっていました。
写っていませんが、バスローブの下には使い捨てのスリッパがありました。



セーフティボックスの下の引き出しにルームウェア。



そしてコチラがバスルーム。



シンクは1つ。
ドライヤーがすぐ使えるように設置されています。



アメニティは一通りの物が取り揃えてありました。
バスソルトもあったのがポイント高いですグッ



バスアメニティにはタルゴジャポン。



下矢印コチラの丸い容器の中にもブラシやコットンなどが入っていて、その中でもKOSEの洗顔フォーム、化粧水、乳液がちゃんと完備されていたのが、女子にはポイント高いですOK



それからちょっとビックリしたのが、洗面用にあったグラス。
持ってみたらプラスチックでしたびっくり
バスルームでガラスのコップとかって落としたりしたら危ないですもんね!
そんな配慮が素敵だな~と思えますラブ



バスタブの反対側にシャワーブースとトイレ。



一応トイレもにひひ



一通り部屋の様子を伺ったら、この部屋の最大のポイントとなるコチラの様子を下矢印
この景色を堪能する為にここに宿泊すると言っても過言ではないですラブ


曇天だけが残念ガーン


でも、このオットマン付きのソファに座れば観覧車ビュー観覧車




バルコニーに出て動画を撮ってみました下矢印


この日、夕食を早めに済ませた理由は、この景色を夕暮れから楽しむためでしたキラキラ



19時頃から暗くなり始め、ようやく街にも灯りが点ります夜の街


ため息もんですね~ハート


目まぐるしくクルクルと色が変わる観覧車観覧車



15Fなので、コスモワールドからキャーッ!とかワーッ!とかアトラクションを楽しむ声も聞こえてきて、見てるだけでワクワクしちゃいました爆笑




 またまた動画(夕暮れバージョン)下矢印


すっかり日が落ちて夜になり、キラッキラの夜景にキラキラ


レインボーな観覧車が素敵キラキラ


結局飽きる事なく、ずっと夜景を楽しんでいました音符



バルコニーに出ると、お隣さんもバルコニーにいるらしく話し声が聞こえてきました。
皆さんやっぱりこの景色を堪能されているようでニコニコ

何気に見ると、お隣のさらに奥の部屋の人?
写真撮影しているのか、手すりに座っていてビビるポーン
ひゃ~落ちないでよーーーっ!!あせると心の中で叫びました滝汗


みんなも夜景と記念撮影しましょ~ニコニコ



あ、私も~爆笑


いつ消えるんだろう~と思い、時間毎に見てましたが、結局23時になってもコスモクロックのイルミネーションは消えませんでした観覧車
みんな見といてね~パー


私は寝心地の良いベッドへダイブ~~zzzオヤスミ~


この日の最後の動画(夜景バージョン)下矢印
コスモクロック、花火のような演出ですよ~花火


翌日の朝食は嬉しい食べ放題です酔っ払い

お楽しみにOK



ヒヨコ次回に続くヒヨコ




今日のロキシーさん&かや太くん黒猫ネコ

2人して何かを見上げてますねウシシナンダロー