も~ちゃんと出会った記念日 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

昨日は彼がお休みだったので恒例のランチ。

 

食後、雨上がりの涼しさが心も体も動き安くしてくれたのか

 

ドライブに行きたくなりまして、彼にお願いして近場をドライブする事にしました。

 

「どこか、行きたい所ある?」と聞かれたので、何気なく「入鹿池に行きたい」と…。

 

入鹿池目指して進みます。

 

「今どの辺走ってる?」「今、明治村に行く道だよ」…。

 

明治村…も~ちゃんを保護した場所…。

 

も~ちゃん亡くなってから一度も行けなかった明治村…。

 

気が付けば、6/19はも~ちゃんと出会った記念日…。

 

「ついでだから明治村ちょっと寄ってみようか」と彼が言ってくれて

 

やっと行けました…。明治村…。もう書いてて泣けて来てるよ私…えーんえーん

 

明治村正門  人 誰もいなかった!

 

正門迄一身に向かう後ろ姿   この後予定が有ったので入館はせず💦

 

 

も~ちゃんを思い出し過ぎてなかなか行けなかった明治村。正門だけでも行けて良かった。

 

しばらく明治村を見渡した後は本来の目的地入鹿池に。


入鹿池(いるかいけ)は、犬山市の入鹿、飛騨木曽川国定公園内にある

人工の農業用ため池。

晴れた日はボートがたくさん出てワカサギ釣りしている人達が見られます。

 

ついでに尾張富士まで行ってみました。

 

尾張富士は、郷土富士であり、尾張三山の1つ。 

 

境内には立派な御神馬が

 

※大雨の後で薄曇り、出会う人は殆ど居ない近場のドライブで

思いもかけず明治村にも行けたし、入鹿池や尾張富士も見られてとても気持ちが

晴れました。犬山には素敵な所がたくさん有るな~と、再認識した日でも有りました。

 

も~ちゃんが亡くなってから、切な過ぎて明治村近辺には行かれなかったのですが

何だか見えない力で引き寄せられた感じです。

 

も~ちゃんと出会ったのは2004年6月19日。

 

明治村の建物ガイドのバイトをしていた時、建造物内で鳴いていた一匹の子猫を

スタッフが保護。

スタッフ会議で子猫の今後を相談。上司が「誰も引き取り手が無いなら保健所へ」と

言った瞬間、後先考えず「私が引き取ります!」と声を上げました。

それがも~ちゃんと私の出会いです。

 

7月になればも~ちゃんがお空に還って4年になります。

思い出しては未だに泣いてしまうへっぽこな私ですが

今日はも~ちゃんと出会った大切な記念日。たくさんも~ちゃんを偲びながら過ごします。

 

 

保護した日、取り敢えず病院に連れて行き健康チェック。

コンビニで買える猫用の物を買って来た。

 

パパのお指からご飯食べるも~ちゃん

 

長女の飼い猫吹雪が犬山に遊びに来た時のために買ってあったキャットタワーで

 

ほんと可愛かったな~~ も~ちゃん