服を買っては見たのだが… | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

トップス3枚買ってみました。

色はコニャック(オレンジっぽく見えるけれどレンガ色とオレンジの間ぐらいかな)

あとは、黒と白です。無難なのをついつい選ぶ。

コニャックのトップスはランタンスリープで可愛い

※ランタンスリープなんってカッコよく呼んでるけど、直訳したら<提灯袖>だよ!てへぺろ

 

 

合わせる予定のパンツは、淡いミントグリーンのテーパード

このパンツは上のどのトップスでも合いそう。

 

※テーパードは裾を3センチほどお直ししたいので、まだ着られません💦

(大体ね…若い人は引きずるぐらいにして穿いてもかっこいいけれど

足の短いお婆さん<私の事>が穿くと一歩間違えたら松の廊下になるのよ😰

だから股下ぐんとサイズダウンしないと穿けないの~😭😭)

 

 

こうやって見るとかっこいいのに…いざ私が着ると…。

体型の悪さですっきり見えないのが今から予想されますえーんえーん

シャツインしたら絶対かっこいいのわかってるけど中々難しいシャツインショボーン

 

ショップで買うのが苦手で常にオンライン。毎回怖さ半分楽しみ半分で段ボールを開ける。

今回は3枚とも合格ライン。良かったウインク 

でもね~~やはり若者のファッションだよね。白と黒のトップスはデコルテ部分かなり広くて

鎖骨が凄く目立つ作り。

キャミを工夫して着るか、上にカーディガン羽織って露出度を減らそう。

コニャックはSサイズだけれどちょっと大きめ、パンツをベージュ系にしてみるのもありかな。

 

これに合う靴…無いな~~。バッグも無いな~~。

 

でその辺でしくじるんだよね。低身長の高齢者にお洒落は遠くなりにけり。

けど好きだから着ちゃうウインク

 

今日は生徒さんが体調不良でレッスンが急遽お休みになったので

久し振りに一日何にもない~。いつも以上にゴロゴロできる~~。

いつも以上にって所が私のだらけた日常を露呈しちゃってますな💦