生まれ変わってもよろしく(韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ネットフリックスで配信中の<生まれ変わってもよろしく>見終わりました。

作製年 2023年 tvN 全12話

主役のシン・ヘソンが苦手なのですが、哲仁王后 (チョルインワンフ)に出演していた時の

彼女の演技が面白くて、今回はどうかなと思い見始めました

結果はとっても満足。彼女はまじめな演技よりぶっ飛んでる役が似合うな~と

思った次第です😊

 

あらすじ(フィルマガ様より引用させていただきました)

 ↓
前世の記憶を持ったまま生まれ変わりを繰り返す少女ユン・ジュウォンは、

18回目の人生で少年ムン・ソハと出会い、恋に落ちる。

しかし両想いになったのも束の間、ジュウォンは帰らぬ人に。

19回目の人生では、ソハともう一度やり直すために生きようと決意する。

 

 

※主なキャスト

 

シン・ヘソン  パン・ジウム役   MIグランドホテル戦略企画チーム員

 

何度も転生していて、それぞれの人生の記憶を持ったままなので、

男性だったり女性だったり子供だったりの過去が、現在の彼女を構成している細胞の中に

宿っている感じが上手く表現出来ていて面白かった。

彼女に感関してはコメディタッチの演技の方が好きなので楽しめました😊

 

 

アン・ボヒョン  ムン・ソハ役    MIグランドホテル戦略企画チーム専務、聴覚障害

 

売れっ子ですね~。梨泰院クラスの時は嫌~な役でしたが💦

どんどん主役こなしていますね。かっこいいのに何処か天然な感じ。彼の強みかな。

<ユミの細胞達>でも<マイ・オンリー・ラブソング>でもかっこいいだけじゃない

不思議な雰囲気に魅了されました。もちろん今回も!

 

 

 


ハ・ユンギョン   ユン・チョウォン役   前世のジウムの妹、造園業者

 

<ウ・ヨンウ弁護士は天才肌>で見た女優さん。調べてみたら

<賢い医師生活>>にも出てた!印象に残らなかったな~💦

今回は可愛い妹役。品があって、愛らしい女性を好演していました。

 

 

アン・ドング    ハ・ドユン役    ソハの秘書、友人

 

<離婚弁護士シン・ソンハン> に出ていたそうですが…印象に残って無い~。

今度はしっかり<ハ秘書>として記憶しました😄

表情をあまり表に出さない秘書役。秘めた思いを隠したままの姿が良かった。

韓服似合いそうラブ

 

 

    チャ・チョンファ  キム・エギョン役    17回目の人生のジウムの姪、キムチ煮込み店運営

 

芸達者…何を演じさせてもその場に馴染んで上手い味わいで場を和ませてくれる。

今回も彼女が出てくる場面は暖かくほっとした雰囲気に包まれて幸せな気持ちになれました。

シン・ヘソン とは哲仁王后 (チョルインワンフ)でも共演しているので息もピッタリでしたよ。

 

で!!年齢を調べたら~~びっくりで~~。

50代後半ぐらいかな~と思ったらまだ43さいでした!びっくり

しかも只今妊娠中とのこと!無事に出産してまた素敵なドラマにたくさん出て欲しいです!

 

 

 

※生まれ変わりを19回もしていて、それぞれの記憶を持って生きているって…

どんなに大変かなと思う。かかわった人達は皆亡くなって、新しく生まれ変わっても

過去の記憶が残ってる人生はある種過酷だな…。

 

これは一つ前の前世の記憶を強く持ったまま、前世でなしえなかった恋の成就のために

彼を探し出し、彼と再び恋を始めようとするところから始まる物語。

前世の記憶があるので、駆け引きは常にパン・ジウム(シンヘソン)が優勢😊

戸惑うソハ(アンビョホン)の演技がとてもチャーミングで、素直にドラマに感情移入できた。

 

私達でも日常経験する既視感。それはとても断片的だし、前世を思い起こす

引き金にもならない。

 

信じる信じないは置いておいて、ドラマ<トッケビ>でも天国に行く前に死神が淹れてくれた

お茶を飲んで、今の記憶をなくしてから天に帰ると言うシーンがあった。

 

現世の記憶を無くす事は想像するだに悲しくて切ないけれど、なくさずに

生まれ変わったら、またどれほど辛いかと思える。

 

村上春樹の「カンガルー日和」の中にある

「4月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて」 という小編が

とても好きだ。

深く愛し合っていたら、記憶を無くしても思い出せるはず…でも…結末は…。そんなお話。

 

<生まれ変わってもよろしく>って愛する人たちにみんな言って行きたい。

きっと今私の周りにいる人達、ご縁がある人達って前世でも仲良しだったんだろうな…

そんな事思わせてくれるドラマでした。なんか泣けて来るね。

人って優しい、一人じゃなくてみんな繋がってる。

そんな事考えながら記事書いて泣いてるよ、私ってば!!滝汗滝汗