ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム シーズン1・2 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

韓流レビューをお読みくださっている皆様。明けましておめでとうございます。

今年も書きたいように書いて行くレビューとなりますが💦どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてさて。

本年1発目のレビューは<ディズニー+>で配信中の

ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム シーズン1・2

年末年始にかけて余りの面白さにシーズン1・2と一気見しました。

シーズン1は地に足が付いた展開で、人間模様も緻密。犯罪を紐解く過程にも

リアリティが有りました。シーズン2になるとちょっとキャパオーバーな感じで

エンタメ性が濃く出たかなと言う気もして、ハラハラが過剰になったような…

それでも十分楽しめました。久し振りにはまった~~。

 

 

 

※あらすじ 

シーズン1

心臓を二つ持つ人たちがいる。彼らの心臓は一つは自身のため、もう一つは他人のために鼓動する。

危機が迫った時、母親より先に呼ぶ名前。携帯電話が停止してもかけられる番号 112、119。

私たちの元へ真っ先に駆けつける人。それは警察官と消防隊員だ。

 誰も行きたがらない凄惨な事故現場と火災現場、そして残酷な犯罪現場。

そこで日々必死に駆け回る人たち。彼らはファースト・レスポンダーと呼ばれる。

路地を挟み隣接する警察署と消防署。彼らは互いをお隣さんと呼ぶ。

そして犯罪や緊急事態に立ち向かう彼らの熾烈な出動の瞬間が描かれる。

 犯人を捕まえる警察と火災を鎮める消防が一丸となる現場の記録。 

今最も熱いチームプレーが始まる…

 

シーズン2
 

相次ぐ事件事故にテウォン警察と消防のサイレンは今日も鳴り響く…。

前シーズンのラストで衝撃的な連続放火犯との死闘が幕開けとなり、

強い絆で結ばれたチームはより一層緻密な共助で事件を追いかけることに。

 

↑あらすじはフィルムマークス様より一部抜粋転載させていただきました。

 

※主なキャスト  

チン・ホゲ役 キム・レウォン  刑事

2008年のドラマ<食客>以来久々見たキム・レウォン

ワイルドでかっこいい役でした。ってカッコよ過ぎでしょ照れ

 

ポン・ドジン役 ソン・ホジュン 消防士

<眩しくて>や<悪霊狩猟団: カウンターズ>ではどちらかと言うと少し

パワー不足で心の優しいキャラクターの印象が強かったのですが

このドラマでは不器用でありながら正義感の強い消防士役。

当たり役かも!って思うぐらい似合っていました。

 

ソン・ソル役 コン・スンヨン  消防士

去年見た<マイ・オンリー・ラブソング>では何だか垢抜けない感じが

したのですが今回は感情表現も豊かで演技的にも安定していて

見直しました。シーズン3も有るようなので期待しています。

(<六龍が飛ぶ>にも出ていたのね。気が付かなかった~)

 

 

コン・ミョンピル役 カン・ギドゥン 刑事

ちょこちょことお見受けする脇役さん。

今回は準主役並みの活躍で心に残りました。

 

◎警察、消防、国科研揃って犯罪を分析、解明していく過程が本当に面白く

おまけに普段あまり見た事が無かった消防士の方の日常や働きなどもうかがえて

色々な面で新鮮で楽しめました。

 

話し毎にコード番号が付いていて完結したドラマの連なりと言う構成です。

犯罪が解き明かされ犯人逮捕に繋がっていくのも見ものですし

スケールアップしたシーズン2では、犯罪も残酷さを増して行き目が離せません。

 

ドラマに通底する太いシナリオは、シーズンを通してじわじわと現れて来る本当の黒幕。

悪の正体が暴かれつつある頃、警察、消防・科捜研の人々が悪に対抗して行く様子、

その作戦、チームワークなどなど、面白さがギュッと詰まって引き込まれました。

 

何を書いてもネタバレになるので、詳しく書けないのが残念ですが、ご覧になる方は

何の情報も入れずにご覧いただいた方が、ドラマの醍醐味を味わえてよろしいかと。

お勧めの作品です。