今年視聴した韓国ドラマ | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

クリスマスイブですが、何となくごたごたしております(気持ちが💦)

早いところブログにおける年内の総括をと思い、あまり頭を使わない作業からと

まずは今年見た韓国ドラマ一覧の記録をば。

(ちゃんとエクセルで記録してるから簡単なの)

※視聴したのは今年ですが作品の制作年月日は古いのから

最新までバラバラです(悪しからず)

赤字は良かった作品。濃いピンク太字は超良かった作品

 

 アゲイン・マイ・ライフ ~巨悪に挑む検事~

 還魂 シーズン2

 昼と夜

 緑豆の花

 コンデインターン

 サイン

 離婚弁護士

 タイムズ

 走る捜査官

 哲仁王后 (チョルインワンフ)

 医師チャ・ジョンスク(韓国ドラマ)

 捜査(隠された真実)

 マイオンリーラブソング

 マッドドッグ

 配達人 ~終末の救世主~

 ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜

 ブラッドハウンド

 良くも悪くもだって母親

 怪物

 アイランド

 ウォッチャー

 ユミの細胞達1

 ユミの細胞達2

 悪霊狩猟団 カウンターズシーズン2

 マスクガール

 ペイバック

 まぶしくて

 ドクター弁護士

 ホテルデルーナ

 わずか1,000ウォンの弁護士

 金のスプーン

 今日もあなたに太陽を

 王の宿命

 ザ・プロファイラー

 浪漫ドクターキム・サブ3 

 

トータル34本視聴しました。今年は割と見応えがあるドラマを選択できたなと思います。

やはり<まぶしくて><今日もあなたに太陽を>が一番心に残りましたし

この2作は私が韓流ドラマを見始めた10年前からの物と比べても

脚本、作品の出来具合、キャスト全てに於いて優れていて

歴代トップ5に入るドラマだと感じています。

 

以下印象に残った作品を画像で振り返ります。

 

まぶしくて 

今日もあなたに太陽を

 

 還魂 シーズン2

 

緑豆の花

 

 

 哲仁王后 (チョルインワンフ) 

 

 

ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜  

 

 

ユミの細胞達1  ユミの細胞達2

 

 

 

 

 悪霊狩猟団 カウンターズシーズン2   

 

 

マスクガール  

 

 

 

 ザ・プロファイラー  

 

 

 浪漫ドクターキム・サブ3   今年最後に視聴した作品・見応えありました。

さすがハン・ソッキュです。

レビューは…年内に書けたら書きます忘れないうちに…

 

 

※今年も独断と偏見に満ちた韓流レビューにお付き合いいただきありがとうございました。

来年も熱く語りますのでよろしくお願いたします。

 

※クリスマスイブですね。お玄関だけそれらしくしてみましたよ。 皆様素敵なイブを。