毎月の歯医者さんとベランダの葉っぱ達など | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

今日は定期的に通っている歯医者さんへ。

 

こちらの先生に初めてお世話になったのは2020年12月。

 

たまたまできたご縁でした。 (新しい先生にしたいきさつはこちら  ⇐ お暇でしたら💦)

 

歯に関するお悩み事は次々解消し、勧められて作った部分入れ歯も滝汗快適。

 

歯の大事さはこちらに通うようになって痛感しています。

 

ですから毎月なんだかんだと検査を入れて来ますが滝汗素直に従っています💦

 

今日も「歯茎も完ぺき!」と褒められましたデレデレデレデレ

 

食後の歯磨きとデンタルフロスは欠かさず行います。歯は大事だから照れ

 

そして何より骨🦴が大事。小松菜・大豆もやし・ジャコ類なども頑張って食べています。

 

皆さんもどうぞ歯はお大事に🦷

 

※おまけ今日のベランダの葉っぱさん達

 

ヒューケラの葉っぱが増えて来ました

 

ジュリアンちゃんも新しい葉っぱが出て来ましたよ

 

シクラメンちゃん達も元気です

 

この子は日が差さなかったので蕾は駄目だね…。

今日気が付いて葉組してあげたけれど…

 

生き残ったクリスマスローズに新しい葉っぱ…酷暑に耐えて頑張ったね~

 

八重のブーゲンちゃん美しいラブラブ

 

※新しいスマホにしたら写真がすっごく綺麗なんだけど…ラブラブ 次女よありがとう。

 

◎おまけのおまけ

 

オーガニック宅配のビオマルシェの<いきいきセット>の中に新ショウガが入っていました。

摺り下ろすのがもったいなくて甘酢漬けを作ったらめっちゃ美味しい!!デレデレデレデレ 

あっという間に終わった。

 

 

※彼がお休みの昨日、我が家は冬支度。おこた出して、ホットカーペット敷きました。

あっと言う間に寒くなるので早めにお支度いたしましたよ~~。

 

皆様も寒暖差にお気をつけてお過ごしくださいね。