哲仁王后 (チョルインワンフ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

hullで配信中の哲仁王后 (チョルインワンフ) 見終わりました。

2020-2021年 tvN 全20話

 

【概要】

シン・ヘソン&キム・ジョンヒョン共演で大ヒットを記録した

“魂入れ替わり”フュージョン・コメディ時代劇!
虚勢を張ってばかりの男ボンファン(チェ・ジニョク)の魂が、予期せぬ事故で

朝鮮時代の王妃キム・ソヨン(シン・ヘソン)の体に入り込んだ!?

 

哲仁王后に生まれ変わったボンファンと、朝鮮時代の不撓不屈の代表格である

第25代王・哲宗(キム・ジョンヒョン)との“魂入れ替わりスキャンダル”が繰り広げられる。

 

【あらすじ】
常に自信満々で虚勢を張ってばかりの大統領府のシェフ、ボンファン。

だが、何者かの罠によって彼の魚料理から釣り針が見つかり、一瞬でどん底に落ちてしまう。

自分を追ってくる捜査の手から逃れようとするが、プールに落ちて気を失ってしまうボンファン。

 

目が覚めると、そこは朝鮮時代。

なんと彼は明日婚礼を挙げて、朝鮮の王妃になる女性“キム・ソヨン”として

目を覚ましてしまう!

婚礼の儀式に続いて、初夜の儀式があることを知ったボンファンは、

第25代王・哲宗に自分が男であることを告白するが、全く信じてもらえず…。

 

↑概要・あらすじとも 衛星劇場様より引用

 

※や~~。主人公のシン・ヘソンが、私の中の苦手女優TOP5に入るぐらい苦手で

敬遠していたのですが、試しに1話見たら、あまりの面白さにのめり込み

もう彼女の演技に脱帽でした!こんなに上手かったんだ~~ってか

こういう役が素晴らしく似合う女優さんだと見直した次第。

 

 

キャスト

 

シン・ヘソン    キム・ソヨン、哲仁(チョルイン)王后    哲宗(チョルジョン)の妃

 

肉体は女性でも魂は男性。入れ替わった直後の戸惑いや男仕草が下品ではなく

伝わる。ここが見事。貧乏ゆすりしたり鼻ほじったりと💦だらしないことこの上ないが

現世では男性なのでさもありなん。この演技が違和感なくてまず唸った。

 

 

この辺りは女性的な優しい微笑みで見事騙される

 

    キム・ジョンヒョン    哲宗(チョルジョン)、イ・ビョン    朝鮮第25代王

<愛の不時着>では何となくイメージ薄かったので、どうだろうと思いましたが

その薄さを逆手にとって、うつけキャラを演じました。

後半カッコよくなって行きますがそれはお約束で。

 

 

 

      純元(スンウォン)王后    大王大妃、哲宗の祖母

どのドラマでもラスボスが似合いますよね。

今回も 大王大妃役。強欲ぶりが際立っていました。

 

 

チャ・チョンファ    チェ尚宮    中殿尚宮      チェ・ソウン   ホンヨン    中殿の女官

 

この二人が抜群のコンビネーションで中殿をサポート。

チェ尚宮役のチャ・チョンファ今回も存在感抜群。

哲宗役のキム・ジョンヒョン とは<愛の不時着>でも共演してましたね。

 

 

ユ・ミンギュ    永平(ヨンピョン)君   哲宗の異母兄  イ・ジェウォン   ホン別監  哲宗の友人

 

こちらの二人は殿下のサポート。イ・ジェウォンはいつも軽い役が多く

今回もそうではあったのですが意外と印象に残る演技で、脇役として順調に

ステップアップしているなと感じました。

 

 

※その他豪華キャストです。

 

実際の25代王哲宗は傍系で、権力を引き継ぎたい 純元(スンウォン)王后に見つけ出され

政治については右も左もわからないまま徳完君の称号を与えられ、王位を継ぎます。

もちろん権力は純元(スンウォン)王后と安東金氏一族が支配し、

そこから朝鮮王朝は崩壊の道を辿ります。

 

ですがその史実を全く損なうわけでも無く、逞しく生きる宮殿内の人々の姿や

醜い権力争いをコメディを交えながら見応えある作品に仕立てたのは脚本家の腕でしょう。

 

またその脚本をキャストが生き生きと演じ、どのストーリーにも違和を感じないリズムの良さ。

おまけに所々にギャグ??のようなものが仕込んであって、え?これってあれ?みたいな!

何処かで見たようなセリフ?タイトル等々、気付くたび嬉しくなったりで、何倍も楽しめました。

これは見なきゃ損。

シンヘソン苦手な私でも、先ずはこの彼女の演技に舌を巻きました。

現代に戻ってからのエピソードもまたひねりが有って面白かった。

後味の良いドラマは大好き。無駄に人が死なないって良いドラマの要だよね。

 

あの世の哲宗もさぞ喜んでいる事でしょう~。