コンデインターン(インターンは元上司!?)韓国ドラマ | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

hullで配信中の<コンデインターン(インターンは元上司!?)>見終わりました。

2020年 MBC 全24話

(1話が30分と短いので、全24話と有っても実質12話ですねニコニコ

 

あらすじ

 

インスタントラーメン大手のジュンス食品で働くヨルチャンは、大ヒット商品を開発し

スピード出世した最年少営業部長。

部下想いで皆からも慕われていたヨルチャンだったが、競合会社でのインターン時代、

上司から パワハラを受けて泣く泣く退職した暗い過去があった。

そんなある日、ヨルチャンの元に、インターンたちが入社してくる。

なんとその中にはかつてのパワハラ上司マンシクの姿が!

心の中で復讐に燃えるヨルチャンは、マ ンシクの指導役を買って出る。

上下逆転した2人のバトルの行方は?

 

Filmarks様より引用

 

 

 

 

 

 

これは笑えました。こういうドラマは罪が無くて良いです。

韓国の就職事情、大変さが伝わります。パワハラ上司によって退社を余儀なくされた

インターンが他社に移ってヒット商品を生み出し、現在は部長職に。

片やかつてのパワハラ上司は出世ルートへの思惑が外れ、退職。

再就職した所の部長がパワハラしまくり退社させた相手だった…。

この二人の絡み合いが抜群に面白かったです。

 

※主なキャスト

 

    カ・ヨルチャン役  パク・ヘジン   ジュンス食品部長、元オンゴルインターン

相変わらず美しい。でも美しさに乗っからない演技が魅力。

 

 

こちらインターン役の時 

 

 

イ・マンシク役   キム・ウンス      ジュンス食品インターン、元オンゴル部長

大ベテランですね。最初はこのパワハラ上司がどうにもこうにも嫌だったのに

再就職してインターンになって様々な社内事情が分かるようになってからの

彼の活躍が面白くて、手慣れた感じで役をこなして行く姿に毎回拍手喝采でした

 

 

愛嬌あるな~~

 

 

 ク・ジャスク役  キム・ソニョン      ジュンス食品専務

 

最初、え??これどこぞのアジュマ役が多い彼女?みたいに思って

あまりにきちんとメイクしてて驚きました。中々強かな役でした。

 

 

 

オク・ギョンイ 役   ムン・スク    ジュンスの秘書付きインターン

大好き。同じ年。憧れる。ほうれい線もしわしわも全部出して

「婆さん」と呼ばれても平気。かっこいい。こうありたい…。

 

 

オム・ハンギル役  キム・ギチョン     ジュンスグループ保安チームインターン

幸せ少ない役が多い俳優さんですが、今回は中々の活躍でした。

 

 

◎自分が高齢のせいか今回はシニアの方に焦点が当たったキャスト紹介になっています。

ってか感情移入しやすいです。

もちろん若いキャストもたくさん出ておりましたのでお若い方はそちらに感情移入

なさると思いますチューチュー
 

※出来の悪い息子に会社を継がせても会社が誰かの手に渡りそうで、思案した社長が

あれこれ画策するストーリー。

そのストーリーの中で カ・ヨルチャン(パク・ヘジン )とイ・マンシク( キム・ウンス)が

踊らされ、様々なトラブルに巻き込まれながらも、若手とシニアとの連携で乗り切り

結果チームの絆も深まって行く、という楽しい展開でした。

オチも面白かったので彼らのこの先も見たい気がします。

 

もうねイ・マンシク役 のキム・ウンスが笑えて笑えて最高でした。

地上波でも放送していたようなので見た方もいらっしゃるかしら。

気楽に楽しめるドラマ。パクヘジンはこう言う役合ってるかも。

<今からショータイム>も面白かったし…。

 

見て損は無いです。あ~面白かった~と思えるドラマ。貴重です。