2023犬山祭り 宵山 (追加・数年前の昼の犬山祭りも) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

昨日から犬山祭りが開催されています。

 

久し振りの大々的な開催とあって人がいっぱい…。

 

昼間はとても出かけた物ではなく💦 宵山を見に行って来ました。

 

宵山は駅前に勢揃いした車山に365個もの提灯がともされて、街を巡行します。

 

6時でもまだ明るい

 

 

 

提灯に灯りがともりました

 

 

 

 

 

 

 

山車は全部で13輌 それぞれの町内を回ります。

 

駅に上がって撮ってみました。あまりの人の多さに驚きます

 

 

 

※コロナ流行以前は山車の巡行について行く体力も有りましたが💦

 

もうこの人込みではとてもついて行く気力もなく…💦

 

駅の反対側の広場に出ていたキッチンカーにて屋台飯をゲット

 

 

焼きそばも明太マヨたこ焼きも美味しかった

何より衛生面では猥雑な屋台のご飯はもう無理…。

 

 

今日はお祭り2日目。二日とも晴れるのは犬山祭りではとても珍しい事です。

 

日焼けも怖いので、本日も日中はお祭りを見に行かず、エアロビ行って来ます💦

 

※宵山だけでは犬山祭りの良さがわかりずらいと思いまして昼間の写真も追加しました💦

 

 これは数年前の写真ですが犬山祭りの華麗さをお感じいただけたら…。