こぼれ種あれこれとベランダのお花さん達 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

放置ベランダの鉢からこぼれ種から生えたと思しきものが幾つか…

 

ブーゲンちゃんの鉢に。これは間違いなくオダマキですね。

 

 

これも多分オダマキ。ランタナの鉢に。

 

 

これはちょっと違う感じ。 トレニアの鉢に。

 

これは?クリスマスローズの鉢に。

 

 

まだ紫陽花の鉢とか、ダリアが枯れて何も無くなった鉢にも雑草とは思われない葉っぱが

 

出ていて謎爆  笑爆  笑 しばらく成長を見てみようと思います。

 

 

ガジュマルの葉っぱの陰からローズマリーちゃんのお花発見ラブ

 

 

斑入り?ペチュニアの突然変異?ラブ

 

 

本来はこの花しか咲いていなかったのに。

 

 

トレニアが今年はずっと咲いてくれています。種どうやって採るの?

 

 

ランタナも大きくなりました。

 

 

 

薄いピンクが混じっているはずのブーゲンちゃん。濃いピンク部分発見。

 

 

本来はこの姿

 

 

空が高くなって来ました。綺麗な雲と青い空の世界。

 

ベランダの窓を開けると待ちかねたように出て行って、お外の匂いを嗅いだも~ちゃんの姿…。

 

眩しそうに目を細めて、くんくんして…。可愛かったな~~。

 

その姿を思い出すのでいつもベランダで号泣してしまうのです。

 

だからも~ちゃんお空に帰ってから実はベランダが苦手になりました。

 

いつも泣いてるママを見ても~ちゃん困ってるかな~。ごめんよ~えーんえーん