雨が続くな~ お花と大橋トリオの事などなど | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

今日も雨です。

 

全国で被害が広がっていますね。どうぞ皆様お気を付けてお過ごしください。

 

雨続きでベランダの鉢が幾つも駄目になりました。

 

雨に直接当たらないようにポテトボックスの下に避難させている物もありますが

 

湿度が高くて、葉が真っ黒になったものも…。ダリアもそうです(復活して欲しい…)

 

今元気な子達。

 

ランタナ 去年買って寄せ植えにしてた子。小さい子でしたが今は立派に成長。

 

 

ブラキカム  伸びてぼさぼさになったので刈り込みました。そして復活。

 

まだまだ楽しめます。

 

 

今年はローズマリーのお花が多いです。嬉しい♪

 

 

トレニア 悪天候の中 大健闘中

 

 

梅雨が明けたら、酷暑到来。このベランダで生き残るのは相当鍛えられた強者です。ファイト!

 

※先日『関ジャム 完全燃SHOW』と言う番組に大橋トリオ(氏)が出ていました。(録画した!ラブ

 

彼の曲が大好きで、お散歩の時は必ず聴いています。

 

最新アルバムのジャケットの写真が、いまいちで<こんな顔だったのか~>と思っていましたが

 

TVで見て、あ~なんと私の好みだろうとラブラブ 

 

写真より動いている姿の方が真実を映しますね。声もしぐさも全てが好みだった~。

 

ノーブルで、ジェントルで、ますますファンになりました。 写真だと彼の良さが…伝わるかな?

 

 

※昨日はも~ちゃんの点滴通院でした。今の病院へ通い始めた頃仲良くなった3猫ママちゃん同士。

 

3にゃんズとも腎臓病を抱えて、待合室で会うと、処方食食べないぐすんどんなサプリが良い?

 

お薬は?等、悩みを話し、情報交換ニコニコニコニコ

 

最近は行く時間もばらばらで会えなくなって、皆の様子が気になっていたのですが、

 

3ニャンの中で一番年上だった<くりちゃん>が先月虹の橋を渡ったと

 

看護師さんから聞きましたえーんえーんえーん

 

くりちゃんのママはとても勉強熱心で、新しい治療薬とか治療方法とかネットで調べて

 

先生に質問したり、その情報を私達にも教えてくれたり、

 

「ももちゃんが食べられそうなおやつ持ってきました」と、言って下さるなどとても気配りのできる方。

 

くりちゃんのために頑張っている姿を思い出すと、ママがどんなに心傷めているかと思い

 

泣けて泣けて仕方ありません。

 

でも誰にだっていつかその日は来るんだよな…って思いながら、

 

くりちゃん点滴頑張ってたねって、ゆっくり休んでねと天国に向かって声を掛けました。

 

そんなこんなの雨の日々。お日様早く出て来てくれますように晴れ晴れ晴れ 皆の心も晴れますように。