ディアナ ダムラウ 「魔笛」夜の女王のアリア | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです



無性に「夜の女王のアリア」が聞きたくなってYouTube飛んで、これをクリックして

ぶっ飛んだ!

CDではグルベローヴァを聞いていたのでダムラウのこの迫力に

ぶっ飛ぶ以外無かった!以来ずっと、彼女の歌声が頭を駆け巡ってる…。

モーツアルト凄いな。こんな曲書いて誰が歌えるんだろうって…

歌える人達が世界に何人かいて…ディアナ・ダムラウ、これ最高じゃない?

思わずCDもAmazonでぽちりました。

グルベローヴァとの聴き比べが楽しみです。

オペラあまりご興味ない方も、彼女のこのパフォーマンスの高さに

圧倒されるはず。

今日も家に籠っている…(-_-)