お友達とランチ | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

予定してはどちらかの都合が悪くなりなんと9カ月ぶりのランチであった。

 

体調を崩している彼女が今飲んでいる数種類のお薬を見せてくれて、

 

おお!!こんなに飲むのか??と(一時的な服薬とはいえ)ちょっと心配になった。

 

お互いメンタルも若干下降気味。笑いながらも、次回会う時は心身ともに健康でありたいね

 

と約束しあうような、結構地味目なランチだった気も…。

 

ピアノの話をして居た時 YOSIKIのスケルトンのピアノがKAWAIなのはKAWAIの音楽教室に

 

通っていたからだという流れになり、「そう言えばYOSIKIに似てる芸人さん、CMに出てるよね」って

 

私が言ったら、友達が「あれは芸人じゃなくてローランドと言うホストだよ」と教えてくれた。

 

他にも芸能関係の話が出たけれど全くついて行かれない。 

 

唯一意見が一致したのが東出昌大に対する憤慨であった!ムキームキー

 

話を元に戻して…

 

「私の中ではローランドと言えば桐島ローランドだ。」そう言うと爆笑する友達爆  笑爆  笑爆  笑

 

時代は変わった…。もうローランドの母親、桐島洋子を知る人も少ないのであろう。

 

彼女に心酔して、著書を読み漁っていた日々ははるかかなたなのか。

 

で、YOSIKIの話をしながら あれ、YOSIKIのいたバンドは何だっけ??と頭の中でぐるぐる。

 

ヒデ、トシもパタさんの名前も出て来るのに<フォーエバーラブ♪>も出て来るのに

 

<X.>の名前が出るまで2~3分かかった滝汗滝汗滝汗滝汗

 

同じビジュアル系バンド・GACKTがいた<マリスミゼル>はすぐ出たのに…。焦った!!

 

ファミレスの味付けが濃くて食べきれず、苺パフェも甘すぎて半分も食べられず。 

 

年をしみじみ感じた今日のランチ。

 

体調は既に高齢ゾーンに突入ですが心が老いに馴染むまでには

 

もう少しじたばたしそうな歌姫である。