食客 韓国ドラマ | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

制作年月日2008年

GYAOで配信中の食客見終わりました。

 

キャスト

キム・レウォン、ナム・サンミ、クォン・オジュン

 

あらすじ

五感を刺激する韓国料理の粋が総集結!
韓国料理最高料理人の座をかけ、才気溢れる男たちが真剣勝負!!
朝鮮末期に王の寵愛を受けた待令熟手の子孫ソンチャン(キム・レウォン)は、
韓国最大の宮廷料理店「雲岩亭」を経営するオ総料理長の息子ボンジュ(クォン・オジュン)と
共に育てられる。
真面目なボンジュに比べ遊んでばかりのソンチャンだったが、料理の才能が備わっていた彼は、
次第に料理に夢中になり、ついには「雲岩亭」の後継者の座を争うことになる…。
 
↑サイトより引用
 
予定調和で最後はこうなるとわかっていましたが、そこまでの道のりが結構グダグダ。
12年前のドラマなのであまりスマートさはありません。
それでも最後まで見られたのは、登場人物たちの食に対する情熱と、料理対決の面白さ。
そしてたまにほろっとするストーリーが挿入されていて、料理の持つ力を改めて感じさせてくれる
ドラマでもありました。
宮廷料理店「雲岩亭」を守る最後の対決はドキドキ。ソンチャン(キム・レウォン)の心細さの表現が
上手で,この役者さんの他のドラマも見てみたいと思いました。
 
 
人物相関図
 
 
ソンチャンに恋するキム記者役のナム・サンミ。若いですね~(*^。^*) 
朝鮮ガンマンや、キム課長とソ理事の時と比べると演技が少し薄いけど、こんなものかな。
 
お父さん役のチェ・プラム。初めて見た俳優さんだけ、好きだな~~。パパみたいで(*^。^*) 
 
何気にお勧めのドラマです。グダグダですが( ̄∇ ̄*)ゞ