ボケ予防のためにけん玉を始めた! | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

暮れに娘達と、エステに行った時に、サロンにけん玉が置いて有って、

 

ルイルイがチャレンジして面白そうなので皆がやり始めて、

 

結局彼も私も娘達もマイけん玉を買うことに!爆  笑

 

昨日届いたけん玉!早速やってみました。動画ではありませんが、インチキはしていませんよニヤリ

 

彼はお皿は全部制覇。けん先まで入れられました!!びっくりびっくり(が、入ったのはこの時だけ笑い泣き笑い泣き

 

 

私はけん先はまだ全然入る気配がありませんが、お皿は取り敢えず全部乗せられますニヤリニヤリ

 

ちなみに買った商品は日本けん玉協会認定の<大空>と言うけん玉。とてもやりやすいです。

 

私のはピンク。

持ち方も姿勢も自己流なので、これから少しずつ研究して、もしかめが出来るようになりたいですニコニコ

 

https://melos.media/training/5233/  けんだまの効果ニコニコニコニコ

 

※お正月も終わり、彼の退院から1カ月。今日辺りから少しずつ気持ちが落ち着いて来ました。

 

物忘れがひどくなったり、やったことを覚えていなかったり、いよいよ認知症か!と恐怖に

 

囚われていますが、彼の大病から来る心のダメージと、年末年始の忙しさに伴う一時的なものと

 

捉えようと努力している最中です。(本当は怖くてパニック直前!ガーンガーン

 

も~ちゃんも殆どかまってもらえない時期が一ヶ月ほど続いて寂しかったろうと思います。

 

今日はおなかに乗せてたっぷりなでなでしたら落ち着いたのか久し振りに押し入れの毛布の上で

 

寝始めました。

 

昨日からジム通いもスタート。久し振りのZUMBA楽しかった!今日は初めての水曜ヨガに

 

行く予定です。全国的に変なお天気だそうで、皆様もお気をつけくださいませ。

 

この時期はメンタルも不調になります。ツイッターフォローしている精神科医の水島弘子さんも

 

こう呟いていました。

 

https://twitter.com/MizushimaHiroko/status/1214562872480518145

 

生きていくのは大変だけど、今年もそれなりにやって行こうウインク