エインズワース社のサイトからバッチフラワーを買ってみた | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

バッチフラワーレメディと出会ったのはもう10年以上前。
 
その頃はアロマテラピーの勉強をしていて、ニールズヤードで精油を買っていました。
 
たまたま送られてきたニールズヤードのパンフレットに掲載されていたのがフラワーレメディ。
 
それが私とフラワーレメディとの出会いです。
 
最初はニールズヤードのフラワーエッセンスを買っていましたが
 
いつの頃からかネルソン社のバッチフラワーだけを摂るように。
 
(ネットで買いやすかった事と保存料がグリセリンで美味しかったから(*^。^*)
 
それが今年の春頃からメンタルの不調が顕著で、もう一度バッチフラワーと
 
しっかり向き合おうと思い色々な方のブログを拝見している内に、ヒーリングハーブス社と
 
エインズワース社のバッチフラワーに心惹かれ、この二つの物も摂るようになりました。
 
二つとも保存料がアルコールベースなのでアルコールが苦手な私にとって
 
ネルソン社のようにそのまま飲み物の中に入れる事が出来ず、困っていた所
 
熱湯でアルコール分を飛ばすことを教えていただき、以後はスムーズに飲めるように(^^)v
 
感想としてはエインズワース社の方が波動が優しい。
 
あくまでも個人の感想なのですが、ふわっと包まれるような感じがしたので
 
これからはエインズワース社のバッチフラワーを増やして行こうと思います。
 
さて、このバッチフラワー、日本で購入するとお値段は1本10mlで2,500円~2,700円。
 
誰もが簡単に出来る癒しのシステムとして開発されたバッチ博士の意向と比して
 
38種類のバッチフラワーレメディを揃えるとなるとかなりお値段は張ります。
 
それがですね!!
 
エインズワース社のサイトから直接買うと!1本£4.20 1ポンド今のレートで
 
144円ですから600円ちょっとで買えるのですよ!!
 
イギリスで600円で買えるものが日本だと2700円!おお!価格の謎( ̄▽ ̄)
 
だったらそこで買うっきゃない!でも当たり前ですが全文英語…( ̄▽ ̄)
 
うっかり変な所クリックしたら困るし~~、カード番号記入するのも怖いし~と
 
ためらっておりましたところ、夏休みに犬山に来てくれた次女が
 
「母のお誕生日プレゼントに買ってあげると」言ってくれたので、
 
お言葉に甘えて欲しかった6本をリクエスト。
 
サイトに飛んであっと言う間にショッピングョッピング終了。
 
や~国際人は違うな~( ̄▽ ̄)
 
送料はかからないようで、簡単な保険に加入しても
 
4000円+アルファほど。注文して10日で届きました。
 
凄くシンプルな包装で大丈夫かと開けるまで心配でしたが大丈夫!(*^。^*)
 
次回からしっかり次女に買い方教えてもらって自分で買えるようにしよう。
 
イメージ 1
 
 
 
心の不調が体の不調を引き起こす。体が不調を起こす前に心の声に耳を傾け
 
湧いてきた不快な感情に照らしてそれに合ったバッチフラワーレメディを摂って行くと
 
いつの間にか不快な感情が消えて行き、心が穏やかになったり前向きになったりします。
 
副作用もなく安心なので、赤ちゃんや動物・植物にも使えます。 
 
これが日常の私の薬箱!↓(まだ色々なメーカのバッチフラワー混在中)
 
頼りになります(^^)v
 
 
 
イメージ 2
 

 

※ちなみに英国王室御用達メーカーのエインズワース社は

 

ドクターバッチのフラワーレメディの理念とメソッドを忠実に守り、

 

製造している老舗のひとつだそうです。