グッドドクター(韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

※今日は韓国ドラマのお話(*^。^*)

 

あらすじ
 
自閉症ながら、天才的暗記力と人体のあらゆる器官の構造を把握する脅威の
空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年、パク・シオン(チュウォン)。
そんな彼が障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し
成長していく姿を描いたヒューマン・ピュアストーリー。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
☆名作でした!医療物は敬遠していたのですが、これは毎回すごく
 
考えさせられたし、チュウオン演じるパク・シオンが素晴らしくて
 
理屈抜きに楽しめました。主役のチュオンの演技力と脚本の良さ
 
周囲のキャストもドンピシャでした。俳優さん達皆演技上手で素晴らしい。
 
チュウオンは<オジャッキョの兄弟たち>で影のある刑事テヒを演じた時は
 
凄くかっこよくてときめいたのですが、(写真右上)
 
イメージ 3
 
 
次に見た<製パン王キムタック>で
 
屈折した青年ク・マジュン(左から2番目)を演じて一気に嫌いになり
 
(まあそれだけ彼の演技がリアルだったのだとは思うのですが)
 
イメージ 4
 
 
今回のパク・シオン役で、理屈抜きに脱帽でした。
 
イメージ 5
 
 
ドラマの中で一瞬たりともサヴァン症候群の役であることを忘れていない。
 
歩き方食べ方話し方瞳の動き、そしてピュアな心の持って行き方。
 
本当にこういう人存在するよね!と思わせる存在感。
 
他の作品を見ていなかったら彼はこういう演技しかしない人だと思うけれど
 
他を見ているからこそ違いが際立って引き込まれました。素晴らしかった。
 
元々イケメン。でも演じる役は癖のある、演技力が必要な物ばかり。
 
才能あふれた彼のこれからに期待が増したドラマでした。
 
ちなみに彼は韓国では<視聴率王子>と呼ばれています
 
イメージ 6
 
 
 
※一番新しいドラマ<猟奇的な彼女>hullでいつ配信されるかわかりませんが
 
 チュウォンとオ・ヨンソの演技が楽しみです。あ~待ち遠しい。