暇なGWとフラワーレメディの事など | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

我が家はパートナーが福祉関係の仕事の為、土・日・祝日関係なくお休みは火・木と決まっている。

 

まあ二人とも積極的に人と交わるのは好きではなくて二人でいれば何となく楽しいので

 

( ̄∇ ̄*)ゞお出かけは特にしなくても全然かまわない。

 

問題は!!GWは生徒さんのお休みが続いて、暇~~(T▽T)

 

先週は月曜にレッスンしたきり、今日まで丸1週間暇でした(-_-)  

 

シルバー世代の生徒さん達お孫さん来るからお世話で忙しいらしく…。

 

私は暇でつまらなかったか?と聞かれればそうでもなく、

 

最近メンタル面でじたばたしていたけれど

 

辿り着くところバッチフラワーレメディが最強の答えではないかと思い至り

 

またバッチフラワーレメディの勉強を始めています。

 

まずはワークブックのおさらいから。

 

以前はワードでまとめていましたが、それって結構頭に入っていない。

 

だって結局コピペするだけだから。

 

写真入れたり図入れたりして立派なレジュメが出来たと満足してた。

 

今はルーズリーフに手書き。書くことの大切さ実感中。

 

ボケ抑制になりますように( ̄∇ ̄*)ゞ

 

(こんな感じでお勉強中)

 

 

レメディの復習をしながら、今までタイプと思っていたのとちょっと違うかなって気づいたり

 

思い当たるレメディ飲み続けたら変化が割と早く現れて、

 

あれ?またガーデニング熱戻って来た~とか…。

 

そんなこんなで生徒さん来なかったGWも、それなりに充実しておりました。

 

ジムも行ってたしね。

 

明日からは通常な日々。久々の生徒さんとのレッスンが楽しみ。