心配モード発動中~ | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

今日も動悸の話です。

 

二日続けて鍼に行って先生も大分良いですよと言ってくれたので

 

安心していたら今朝また動悸で目が覚めた(T▽T)

 

もうこれは安心の為やっぱり検査に行こうと、総合病院へ行ってきました。

 

こう言う所のドクターは、PCに入力がメインだね~。

 

一瞥して、なんでもなさそうと判断されたらしく(それは自分でも承知なのではあるが)

 

血圧146/93 脈拍101と書かれたあのどこでも置いてある血圧計の結果見ながら

 

このぐらいの脈拍普通なんですよとめんどくさそうに言う!!

 

血圧も脈拍も家で測るより30も数値が高いってば!(緊張するから余計)

 

「一応血液検査と心電図とレントゲンしますね」と言われ、検査室などへ。

 

まあ結果は案の定特に異常は見当たらないとの事でしたが…

 

じゃあこの動悸は一体何なんだよ~~(;´Д`)ノ

 

100歩譲って、心臓に問題なくてもこの幾つかの検査項目についたHの説明はないのか!!

 

H (highの事ね)

 

「運動しても良いですか?」「動悸で苦しくなるようなのはやらなくてもいいでしょう」ぐらいの

 

返事。 (最近ジム頑張り過ぎて思考停止になってたからな。少し行く回数減らそう。)

 

家に帰って数値の高かった項目を調べると、なんだかよろしくない感じ。

 

どこぞに悪い病気が潜んでいるのではと怖くなってくる。

 

高いと言っても基準値を少し超えた程度。にしても基準値内じゃないと不安だ~~。

 

運動しても食事に気を付けてもこんな結果かよと悲しくもなる。

 

そんな思いをくずぶらせながら、時間の経過とともに不安の灯が鎮まるのを待つ。

 

こうやって何時も病気になったらどうしようとびくびくして生きていくのが本当に辛いな~。

 

なんなんだろうこの健康への極端な執着。は~自分に疲れる。

 

なんってそんなことを思う2月最後の日。

 

外を歩けば日差しも暖かい。春も近いよ。心よ晴れろ!