動悸が! | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

久し振りの動悸さんこんにちわ~~(T▽T)

 

私の動悸は睡眠時に起こる。これとっても怖くて嫌な感じ。

 

体調が良いのを幸いに最近は週に4日間ジムに通ってた。

 

メニューもZUMBAからキックボクシング・エアロビ・ヨガと盛りだくさん。

 

張り切って行ってたらここ数日、毎晩のように動悸で目が覚める(T▽T)


身体の声を聞かずに頑張ったつけかな~。


鍼の先生にも「いつもは2本ぐらい鍼打てば脈が落ちつくのに、

 

今日は安定しませんね」と心配された。

 

今日は鍼のお陰でぐっすり眠れて脈も落ち着いています(^^)v良かった(*^。^*)

 

最初内科に行って先生に相談したら「君のはストレスやろ」って・・・。

 

長いお付き合いの内科の先生だから私の不安はいつもお見通し。

 

やっぱり疲れて体にストレスが溜まってたのかな~。

 

仕事して~(少しでも収入を得ないとね、好きな物買えないし~)

 

ジム行って~(運動しないとね、コレステロール高くなるし、骨粗鬆症は悪化するばかりだし)

 

ご飯作って~(骨に良いのは何?コレステロール下げるのは何?って事ばかり考えてる献立)

 

本読んで~(読んでないと馬鹿になる。ぼける~)

 

って殆ど強迫観念に支配されたかのような行動で一日が過ぎて行く。

 

これって楽しく無いじゃん!!

 

十分自由人だと思っていたけれど

 

どっこい私はとても窮屈な生き方をしていることに気が付いた。(今更??)

ってことでまずは来週からジムのスケジュール立て直そう。

 

身体無理してたくさんジム通い過ぎて(運動しないと病気になると思ったり

 

おばあちゃん達の方がよっぽど体力有るのになんって駄目な私だ!って追い込んだり…)

 

人にはもっとゆっくりねとか無理しないでねとか言ってるくせに自分で一番それが

 

出来てない。残り少ない人生、緩く生きるレッスンを課しました。ってまだそんな事言ってる。

 

懲りないな おいら(;´Д`)ノ


今日はZUMBA行きたかったな~。

 

 めちゃ可愛いタンクトップ買ったから着たかったのにな~~。

 

今一番楽しい事はZUMBA踊る事。そのためにまず体戻して行こう。春も近いよ!!