りんご酵母スコーン | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学
こんにちわ。
regalo清水です。


ご訪問頂きありがとうございます(__)


今、インフルエンザが流行っていますね。ダウン
インフルエンザでお休みの生徒さんもちらほらおられますしょぼん


私はまだ一度もかかったことがないのですが・・全身激痛だとか(>_<)

ごゆっくり静養して下さいね。。しょぼん


我が家は次男が水疱瘡にかかり
お家で静養中です。

ちょうど明日明後日とlessonを入れていなかったので良かったです。


そんなのんびりな今日は
朝から料理番組でホテルオークラのポトフの作り方を紹介されていて
早速作ってみました♪





お野菜の切りくずを30分コトコト煮て野菜ブイヨンスープを作り

具材のお野菜もゆっくりコトコト煮ていきました。


塩コショウのみの味付けでしたがお野菜の旨味がスープに詰まっていました。

私の王道レシピになりそうですラブラブ



そしておやつは
りんご酵母でスコーンを。





ガリガリスコーン。

フルーティーな香りがいっぱいでした。


まだまだ冷蔵庫に酵母液が眠っているので時間の合間を見つけて色んなものに挑戦したいものです。


ただ天然酵母はやはり時間がかかるな(>_<)


けれども出来上がった時の喜びは半端ないですドキドキ



また生徒さんとも一緒に天然酵母を楽しめる日がきたらなっと思います♪



現在、新規募集はお休みさせて頂いております。









●Dreamサロンでregaloを紹介して下さっています。
サロネーゼ目指す方への参考になれば幸いです。

第1回目(お教室プロフィール編)
http://dreamiaclub.jp/ex/cnt09/archives/2014/09/02085100.php

第2回目(レッスン編)
http://dreamiaclub.jp/ex/cnt09/archives/2014/09/09085100.php


第3回目(お教室運営編)
http://dreamiaclub.jp/ex/cnt09/archives/2014/09/16085100.php



第4回目(メッセージ編)
http://dreamiaclub.jp/ex/cnt09/archives/2014/09/24085100.php