お野菜たっぷりカレーキッシュ☆ | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学
今すごいインフルエンザ流行ってるねしょぼん


息子はただの風邪だったのでホッと安心ビックリマーク


本当ママにとって子供に風邪ひかれるのが一番大変なことなので気を付けたいとこあせる

けど、団体生活してると仕方ないもんねしょぼん



風邪がなおってすっかり元気になった息子だけどDASH!
今日もまだ風邪ぶり返しで油断出来ないなとお家でまったり過ごしてましたニコニコ



ところで昨日の夜に
またまた折り込み練習しようっと!!

デニッシュ生地を作ってました食パン


去年クロワッサンで初めて作ったバター折り込み生地。バターははみでるわあせるクロワッサンの形はいびつやわで叫び


苦手なイメージがあったんだけど
今年は本当すんなり!!
上手くいってますグッド!


先生に折り込みは練習すれば誰でも上手になれるから~!っと言われていたあたしは半信半疑汗


けど練習する度、コツも掴めてぐんぐん上手にになってるのが目にわかるほどラブラブ!


本当何事も練習すれば上達するチョキ

だなっと思いましたビックリマーク


カレーキッシュ綺麗に焼き上がりましたニコニコ





層がばっちり出てますラブラブ





余った生地でウィンナーロールを☆





カレーキッシュには
玉ねぎ3個、ブロッコリー1束、ウィンナーがたくさん入ってます。味付けはカレー粉と塩コショウでニコニコ



朝食に栄養満点なので最適アップ







今日の朝は、林檎とブルーベリーとヨーグルトのスムージーで頂きましたナイフとフォーク晴れ





朝に栄養満点のものを食べると
体がイキイキしてるように感じますニコニコアップ










Android携帯からの投稿