パン教室でのひと時♪ | 京都 食育講座、体に優しいパン作り、ファスティング指導 ペット ナチュラルフード サプリメント 予防医学

昨日はパン教室へ行ってきました(*^ー^)ノラブラブ


中級も後半にかかり

バケットレッスン登場!!


初めて使う、フランスパン粉音譜

色々とパンも用途に分けて粉が使い分けるので大変だなと思う反面

そんだけ粉はパンの味の決め手でありビックリマーク繊細なものなんだと感じます。


今までしてきた菓子パン、食パンとは違い扱いが難しくなってくるので練習しないとー(><;)

って感じですが待ちにまったバケットがお家で焼けるなんて嬉しすぎますドキドキ



チーズベーコンクッぺ、カントリークッぺというバケット2種類作ったよ★


May way...

後、お楽しみmenuは

抹茶ようかんでした音譜


May way...
中にはミルク寒天が埋め込まれていますービックリマーク

可愛いねラブラブ

これまたとても簡単な作り方でしたニコニコ



レッスン終わってからも先生と色々話していて

また一つ前向きになれました。

決して楽なものでもないけれど大切なものはしっかりとやりつつ

自分のペースで出来たらと思います。

この1年色んな意味でさぼらない自分、逃げない自分でありたい。。


まず第一は妻母としての自分なのでそれが出来てこそ自分のことだと思っているので

papa、息子にも甘えてぐーたら自分には決してなっては駄目だと最近更に思うようになりました。


そしてそんなわたしじゃきっとサロンはオープン出来ない。


独り言になっちゃいましたけど

決意かかせて下さいー(。>0<。)