硬筆用のソフト下敷きがなかなか良い | 脳科学×Something

脳科学×Something

可能性アカデミーで脳大成理論を学んでいます。
身近で大切な人との人間関係について
考え、チャレンジし、その記録を掲載しています。

私はペンはゲルインクのものがスラスラ書けて好きなのですが、

油性ボールペンを使わないといけない時もありますよね。

好みもありますが、なんか書き心地が悪くていつも不快でした。

 

以前、ペン字教室の先生にいただいた、硬筆用のソフト下敷きを

思い出して、使ってみました。

なかなかいいではないですか!

 

硬筆のレッスンなんてやることがないから、

まさにお蔵入りしていたこのグッズ。

晴れて日の目をみることに。

 

しかも、印鑑を押す時のパッドにもなる。

 

これからは愛用させていただきます。

 

私が使っているのは厚さ1ミリくらいの

柔らかいビニール素材のソフト下敷きです。

(メーカー不明)