偶然な出会いの1日 | 脳科学×Something

脳科学×Something

可能性アカデミーで脳大成理論を学んでいます。
身近で大切な人との人間関係について
考え、チャレンジし、その記録を掲載しています。

こんな日は滅多にないと思うので、

記録のためにシェアいたします。

 

①東京のセミナー(少人数)でご一緒した初対面の方が

近所の方だった(埼玉県。自転車で5分くらいの距離)

 

②脳大成理論の夜活Zoomセミナーのブレイクアウトルーム(ランダムに割り当てられた少人数チャット)でご一緒した、初めてお話する方が、祖父の元同僚(しかも同じ部署)だった

 

我を忘れて大コーフン

 

偶然は必然

ご縁に感謝です

 

②に補足しますと、私の実母(私が1歳の時に他界。長女)の父と同僚で、かつ叔母(次女で実母よりも先に他界)の同級生ということでした。私は実母の記憶がないので、間接的にでもつながりがある方に出会えたことに大感激したのでした。

 

実母の同級生の方に会えないかなあというかすかな望みにつながりそう。

 

この感激を真っ先に伝えたのが、札幌在住の叔母(三女)。

残念ながら、その叔母は直接の知り合いではなかったようなのですが、

十勝に住んでいる叔父だったら知っているかもしれないですね。

北海道、お墓まいりも兼ねて久々に行ってみるか〜